ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ハムハムゆるトーク2016 #4 【55】クリス・マーティン

今季在籍した外国人4人が今季で契約切れになります。その中で来季契約できるのは1人だけです。さてあなたなら誰と契約しますか?

そういう切り口で書くことを計画していたのですが彼の離脱でお蔵入りになりました。僕の答えはレアードとは悩みますがマーティンかな。

マーティンがクローザーにおさまったことでチームの戦い方が安定してきました。増井からクローザーの座を奪った形になった中日3連戦。増井が崩れ、リードしている場面でもマーティンにスイッチし、そのまま抑えて逃げ切った試合。その試合があの15連勝の起点になったわけですから色んな意味でも大きかった配置転換でした。

ピッチングの印象は?と振り返ると正直印象が薄いんですよね。というのもいつも当たり前のように完ぺきに抑えてしまうから逆に印象がない。打たれた事あったのかなと成績も振り返ると負け無し。やっぱりそれだけすごかったんだということなんですね。

僕の個人的印象は打たれた記憶がないが暴れた記憶があるという印象。ってどんな野球選手じゃ(笑)どうしても5月のホークス戦の連続ボークの判定で審判に暴言吐きまくりの印象が一番強いですよね。あの時の気持ちを正直にいうと「いらねえ」と思いました。とんでもない思い違いでした。すみません。

でも突然気持ちが高ぶるところがあるのは少々問題です。終盤離脱したのも初の2イニングのリリーフ成功のあと、興奮のあまりベンチの段差を踏み外したのが原因で足を捻挫したとか。それを聞いてさすがに唖然としました。

CSでは戻ってきてくれたのですが足の状態が万全でなくクイックで投げられないところを突かれてしまいました。シーズンオフがあるのでそれまでに完全に治してくれればいいのですがひきづると厄介ですね。

相手も研究してくる2年目。セットポジションの隙をついてくると思いますのでそこをどう乗り切るか。どっちにせよ来季もマーティンが後ろでしっかりしてくれることがチームに取って大事になると思います。

印象に残った場面:5/4ホークス戦の放送禁止用語連発の大暴れシーン (やっぱりこの印象が強くて・・)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2086-9471d4a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん