ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

逆輸入 村田入団

村田透投手と契約合意(球団公式)

巨人からアメリカに渡りマイナーで長らく活躍していました村田がファイターズにやってきます。

日本時代はよくわからないし、アメリカのことはもっとわかりませんので期待も不安もないというのが正直な感想です。

栗山監督のコメントを見ると先発ローテとして期待しているようです。実際昨年は15勝上げているんですが、でもメジャーでは1試合だけの登板に終わっているというのはメジャーでやるには何かが足りなかったからだと思われます。

実際に見てみないとなんとも言えませんが、まずは吉川の穴埋めとも見える補強ですので、穴を埋めてくれることを期待します。

それにしても相変わらず、巨人ブランド好きなチームですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

ジャイアンツ

ジャイアンツ出身選手が、また増えますね。
ファイターズで元ジャイアンツ会ができそうなくらいに。

ジャイアンツは人を活かせないから、元ジャイアンツは宝の山(元楽天監督の某氏みたいに)と考えているでしょうかね

まさに宝の山

クールリーマンさんと同意見で何だかんだで巨人でだぶついている戦力って意外に使える選手が多いと思うんですよね。でも、巨人のいろいろな都合があって2軍に塩漬けにされているだけの話で人を活かせてないというのは半分は当たってるかもしれませんね。

特に、市川なんか巨人時代に配球が一辺倒だったことで内海に怒鳴られたり、当時の選手時代のラミレスに盗塁されたり散々な評判だったのに日ハムに入ってからがらりと変わりましたからね。

今回の村田はこの市川の事例とは異なりますが、外国人助っ人投手が来たという感じでしょうか?そうなるとスカウト陣の目利きだと使えるという判断になったんでしょうね。満を持して獲得した選手ですからフロントの目論見通りにいくことを祈るしかないですね。

Re: クールリーマンさん

まあ多いですよね。育成も多いですし、そうなると出番がなく埋もれている人は多いでしょうからね。ホークスもそうですが何らかの形でチームを出た選手が活躍ってケースが多いですから選手本人はラッキーとおもってるかもしれませんね。

Re: 北の日ハムファン さん

三軍制度を引いているような巨人、ソフトバンクは埋もれている選手多いでしょうからね。ホークスは同一リーグなのでトレードは難しいでしょうから巨人が多くなるのは必然なのかもしれませんね。元をたどれば同じ本拠地ですから太いパイプもありそうですしね。

市川は確かに大丈夫?と思っていた記憶がありますね。色々調べるとやらかしたことしか出てこないですから、鶴岡の代わりと行ってもこれで大丈夫と思っていたら本当に嬉しい誤算。今思うと取らなかったらと思うとゾッとします。

村田は仰るように外国人扱いの位置づけのようですよね。未知数ですがいい方に行ってくれればいいと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2087-83445241

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん