びっくりぽんなベストナイン

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/11/25(金)
ベストナインが発表になりました。

ファイターズは4選手で5部門を受賞しました。って数が合わないじゃないかって?

いやあってるんですよ。大谷がベストナインでも二刀流ですよ、奥さん。

大谷、中田、レアード、西川の4選手がパ・リーグベストナインに選出(球団公式)

記者投票による2016年パシフィック・リーグのベストナインが11月25日(金)発表され、北海道日本ハムファイターズからは大谷翔平投手(投手部門=2度目、指名打者部門=初)、中田翔選手(一塁手部門=2度目)、ブランドン・レアード選手(三塁手部門=初)、西川遥輝選手(外野手部門=初)の4選手が選出されました。大谷投手は史上初の2部門受賞、中田選手は外野手部門を合わせれば4年連続4度目となります。表彰は11月28日(月)の「NPB AWARDS 2016」にて行われます



大谷はDHは取れると思っていたのですが投手は意外でした。投手の場合、先発タイプは規定投球回数突破が最低条件と見ていましたし、和田、石川とタイトルホルダーを差し置いてまでという気がします。石川の数字は文句なしと思いますが、印象で入れた人が多かったのかなと想います。

DHはデスパイネとの勝負と見てましたが本塁打が互角で打率は規定打席不足ですが遥かに上。ここは異論を挟む余地はないかなと思います。

ファーストの中田、サードのレアードはタイトルホルダーですし順当でしょう。外野の西川も打率2位ですからここも順当。あとは大野がGGに続いて取れるかなと思いましたがここは田村。僕も田村だと思っていたので納得の結果ですが得票数がわずかの差だったのでちょっと悔しいところはありますね。

中島がショートで次点は意外でした。鈴木と茂木の争いとみていたのですが守備力とファール打ちの印象が大きかったのでy層かね。こう見ると優勝チームって得だなあ。ホークスがゼロということを考えると、そう感じちゃいますね。

受賞された選手の皆様おめでとうございます!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2092-5861ee78
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド