MVP、新人王ともファイターズ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/11/28(月)
MVPは大谷、新人王は高梨がそれぞれ受賞しました。

大谷のMVPはそらそうよという感じですね。他に挙げられる選手がちょっといません。大谷が主役のシーズンという感じでしたから当然でしょうね。

高梨は僕には意外が受賞でした。ルーキーでショートで規定打席到達で.280前後の打率ですから3年目の高梨は厳しいと思ってました。得票も珍しく接戦でしたから、投票者もかなり見解が割れたのでしょうね。ホークスキラーとして優勝に大きく貢献したところを高く評価した方が少し多かったのかなと思います。

大谷は1人だけ2位であとは1位。すごいことなんですがその1位に入れなかった方が誰にいれたかというと宮西に1位票が1票。なかなか渋いチョイスですね。得点数が2位がレアード、3位が中田ですからまあそんな感じなのかなと思います。

僕がもしMVP投票をするなら1位大谷、2位レアード、3位増井ですかね。レアードはいいところで打ってくれたという印象、増井は後半戦はエース格として働いてくれたところを評価したいです。

結構当たり前でしたね。09年のMVPはマックだブログで書いた人間としては随分丸くなっちゃいましたかね。優勝してもMVPがとれないこともありますから、うちの選手が取ってくれるだけでもありがたいです。

両選手ともおめでとうございます!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
栗山監督は高梨投手について、「俺の中では、あいつが新人王」とす評しコメントしていたことがなぜかずっと記憶に残っていたので、これも追い風だったのかなという気もしてます。

大谷のMVPは堅いところですね。
宮西の1位票は渋いですね!

こんなに活躍する選手がいたから優勝できたのか、優勝できたから個人も表彰されるのか、色々でしょうが、ファイターズファンとしては嬉しいものです。
11月はイベント等で多忙だと思いますが、年内は優勝チームのオフをじっくり満喫して欲しいと思います。
2016/11/28(月) 20:29 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
どのチームの監督でも後押しはしますからね。まあ優勝争いの貢献度が大きかったのかなと思いますね。

優勝すると表彰は多くなりますよね。ゆっくり休むことができるのか、心配ではあるんですが、しっかりと来季の準備をしてほしいですよね。
2016/11/30(水) 20:20 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2094-83668113
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド