どうなる補償、どうなる新外国人

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/12/14(水)
陽の巨人入団が決まりました。
これで気になるのは補償の問題です。

人的補償か金銭補償かですが、ファイターズは人的補償を選択しないような気がします。外部からの補強は弱点の箇所でなお育成ではまかないきれそうにないところを狙っているような気がします。逆にプロテクトする側もそこはわかっているのでそこはプロテクトするでしょう。

あとは高年俸選手はまず取らないでしょうからそうなるとうちがほしいのはリリーフの左腕が欲しいところですのでそこはプロテクトしてくるのかなと思います。いい選手ならなんでも欲しいというチームならプロテクトする方も難しいのですが狙い所がわかりやすいファイターズの場合はプロテクトしやすいでしょうね。しかもトレード仲間のような相手ですしね(笑)


あとはバースの代わりに外国人を獲りに行くのかどうか。そうなればリリーフタイプをとりそうですがここまで情報がないだけにもしかして外国人3人体制の可能性もありそうです。過去には野手ゼロで戦った年もありましたからない話ではないでしょう。

もうちょっと人の動きには注目していきたいところですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2105-b08ca4e3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド