ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

異例づくしの背番号変更

背番号変更、決定のお知らせ(球団公式)

なかなかびっくりの背番号変更でしたね。まあいろいろな思惑がありそうですがこんな会話があったのではないか?と勝手に妄想してみることにします。

A「村田の背番号決まっていないよな」

B「そうですね。空き番があるのでそこから決めましょうか」

A「ところで岡の登場曲ってエースを狙えだよな」

B「(何いってんだこの人)ええ、そうですね。それが何か?」

A「それってエースナンバーを狙っているって言う意味じゃないのか?ピッチャーでもないあいつがエースを本気で狙うわけではないだろうし」

B「エースは狙ってないんでしょうが、エースナンバーも狙っていないですよ。あれは自分の名前が主人公のアニメからですよ」

A「甘いな。あれはエースナンバーが欲しいという岡からの隠れたメッセージだよ。そうだ来年から18にしよう」

B「野手に18ですか?斎藤の背番号はどうするんですか?」

A「高校、大学のときにつけていた1にでもしておこう。あと村田は31でいいだろう。それですっきりした。ハハハ」

B「(お前だけだよスッキリしているのは)」

そんな会話があったかどうか知りませんが(←ない)なかなかサプライズな背番号変更です。1の斎藤ですが他球団ではイーグルスの松井が1番ですし、マリーンズ大嶺も少し前まで1をつけていました。投手に1はなくはないのですがファイターズでは外野手ナンバーとして認識されていただけに衝撃、しかも悪い方に取られた方も多いようです。

東京時代が内野手、しかもセカンド、ショートの選手が多いだけに球団としてはセンターラインとしてのポジションという認識かもしれません。あとはキャッチャーがいつ背負うかですね。(実際に大洋時代の谷繁が背負っていたときもありました)

岡の18。いや野手の18は以外ですね。30年ぶりの野手での18ということでちなみにこれも大洋のレスカーノがつけていたということ。当時大洋ファンでレスカーノは覚えているのですが背番号は忘れてました。大洋ホエールズは背番号では斜め上を行っていたのでしょうかね。

ちなみにレスカーノはバリバリのメジャーという触れ込みだったと記憶しているのですが日本になじめず途中退団。今思うと彼に期待を裏切られたことがファイターズに鞍替えするきっかけだったのかなと感じています。

岡も活躍すれば1桁の背番号になりそうな気がしますので頑張ってもらいたいところ。斎藤も活躍すれば投手らしい番号になるような気がします。こう見るとファイターズも背番号にはそれほど強い思い入れはないのかなと思わせてくれた背番号変更のニュースでした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

話題作り。。

背番号で世間の耳目を集めましたね。

そう思っているのはファイターズファンだけかもしれませんが。。

近頃の営業スタイルが出てるなぁというイメージです。

Re: クールリーマンさん

斎藤は今でも注目度が高いみたいですからね。

まあ話題作りにはなったのでしょうね。でも違和感はありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2109-d65ecda2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん