つば九郎 契約更改で遅刻(笑)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/12/27(火)
ネタに困ったときはマスコットネタ。(笑)といっても今回はつば九郎先生のお話。

契約更改について(ヤクルトスワローズ球団公式)


スワローズの契約更改の大鳥いや大トリということで現れたつば九郎ですが、なんと3時間の遅刻。

遅刻の理由を記者に聞かれたところ

「じてんしゃにのりおくれた」

といって失笑を買ったそうです。自転車に乗り遅れて3時間遅刻ってあんたそれって

自転車乗れないんじゃないの?(笑)

契約更改は球団が今年度の業務を終了してしまい、張り紙の通知で現状維持とのこと。つば九郎先生曰く、プーチンのように交渉してくれなかったとのこと。プーチンと交渉する内容は違いますからね(笑)

といっても張り紙で通知とはあまりにも扱いが雑ではないか、しかも現状維持で2万2千円とはあまりにも労働条件が過酷すぎます。スワローズはブラック企業なんでしょうか。こうなれば訴えてやってもいいじゃないんでしょうか(笑)

うちのB・B様も最近契約更改のニュースがありませんね。以前は鮭とかで契約していましたが今の彼の立場はどうなっているのでしょうか。契約をしないということはもしかしてタダ働き!?(笑)


ちなみにマリーンズのクールは卒業だそうです。マスコット業界もなかなか生き残るのは厳しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
スワローズには彼の存在は大きいですよね。

ドアラや、我らのBBも頑張っていますが、マスコットでは大御所の地位です。

彼らの存在は球団のみならず、スポーツ新聞や、ブログでも重要ですよね。

FA宣言はしないと思いますが(笑)、後継者の育成や新陳代謝?は必要ですので、球団としても考えなくてはいけませんね。

もしかしてオフシーズンには新旧で合同トレーニングしているかもしれませんが(笑)
2016/12/31(土) 08:36 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
ここ10年位ですかね。マスコットがこうやってネタを発信するようになったのは。

くだらないなあと思いながらこういうネタは個人的に大好きなんでもっとやってほしいです。

つば九郎はFA宣言して残留してますからね(笑)他の選手がやったら二番煎じになるのでまずはないのでしょうが、ファイターズはもともと1人(?)だったのが増えて一軍では3人と増えていますが多いところはサブキャラの変更は結構やっているんですよね。

マスコットだけでなく他のキャラも人気に影響しますから球団も色々大変ですね。
2016/12/31(土) 13:07 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2113-66c8ea3f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド