ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

2017年謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。 

さて年末の挨拶は長々と書いてしまいましたのでこちらは手短に済ませたいと思います。

年も明け新しいシーズンも始まります。日本一の余韻に浸ってられるのもそろそろおしまいのようです。2017年はどんなシーズンになるのか。ここでファイターズファン的2017年の流行語を予想します。

「まさか、こんなはずでは・・・」(笑)


去年は出来過ぎ、だけどどうしても前年のいい状態と比較してしまいますよね。それでこの言葉を発することが多くなりそうな気もします。まだまだ発展途上のチームですし、前年と比べて成績が落ちる選手もでてくるでしょう。

僕自身はフロントも連覇を是が非でも狙う態勢ではないですし、そんなに過大な期待を持たないで見守っていけたらなと思います。そのほうが気楽ですし、普通にやればそれなりには戦えると思っています。

緩くファイターズを見守ってゆく当ブログを今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

栗山采配

確かに、今年は期待し過ぎると、
「まさか、こんなはずでは・・・」
ということが多くなりそうですね。

優勝翌年で私が思い出すのは 、
『今年は育成の年』と球団首脳が発言したことをメディアが取り上げ、ファンをがっかりさせたことですね。

連覇と言わずも、期待し過ぎないまでも、それを言っちゃぁ。。というところがありますからね。

今年自分が注目するのは栗山采配。
大谷と中田がシーズン終了後にも退団 するというメディア報道のなか、どんな采配を見せてくれるのか、楽しみです。

Re: クールリーマンさん

フロントは育成を主としてチームづくりをしていますが、監督は負けず嫌いですから勝ちに行く采配をするでしょうね。

選手に過度な負担がかからないようにしてくれればと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2115-fc663d72

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん