ハムハムゆるトーク2016 #27 【29】井口和朋

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/13(金)
ルーキーで37試合登板。一度の抹消期間がありましたがリリーフ陣の一人としてチームを地味に支えてくれた一人です。

でも正直オープン戦でみたインパクトから考えると正直こんなもんじゃないよなという感想を持った1年でした。巨人とのオープン戦、たまたまTVでやっていたのを見たのですがその時のまっすぐの球威には驚きました。これがドラフト3位のピッチャー?と思ったくらい強烈でした。

だから被本塁打6本という数字が表しているように球威の軽さが彼の弱点になりました。そうなると大事な場面では任せられない、シーズンが深まるに連れてポジションも負担の軽いポジションに追いやられていく感じになりました。まっすぐと縦のスライダーというピッチングスタイルはしっかり出来ているのであとはそれぞれのボールを磨くことと、1シーズンコンスタントに投げられる体力の強化になりそうです。

似たようなピッチャーも多いですが若いだけに一歩前に出る可能性もありますので2017年は成長した姿を見たい選手です。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
私も期待しているピッチャーです。

プルペンで映えるピッチャーで終わって欲しくないですね。
実戦で働ける、信頼できるピッチャーになれるか、今年は一層の期待がかかります。
2017/01/15(日) 11:35 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
2年目の今季が真価が問われそうです。

50試合防御率2点台を目標にしていましたが、達成できればチームのポジションもよくなりそうです。
2017/01/16(月) 20:46 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2120-e8593023
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド