ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ハムハムゆるトーク2016 #28 【37】矢野謙次

うちで職人と呼べる数少ない選手。守備職人の飯山、そして代打職人の矢野です。

二岡が高い打撃技術と強靭なメンタルで常時安定した成績を残していたのに対し、矢野は読みで勝負するタイプ。読みがはずれるとハイ、それまでよ!になってしまうのですが、どんな状況になってもひたすら自分の狙い球が来るのを待つ、そういう姿はやはり巨人時代から代打の切り札で有り続けた選手なのかもしれません。

巨人時代は一時期外野の一角としてレギュラーを期待されていた時期もありましたが定着できず、代打で活きることになり、存在感を出しました。4打席を与えて結果を出すタイプではなく、1打席に集中して打席に立たせたほうが結果が出るタイプです。もっとも集中力の持続が難しいタイプでもあるようです。

この一瞬にすべてをかけるから、素晴らしい代打での働きを見せる一方、不振の時期は結構長いのがたまに傷。今からその面を改善するのは難しそうなので、見ている方からすれば、この一瞬にかける矢野の生き様を見られる間は見届けていこうかなと思います。



印象に残った場面:6/15横浜スタジアムでの9回先制2ラン。どこまでベイスターズが得意なんだか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

怪我との戦い

代打職人として今年も健在ぶりを示して欲しいですね!

まずはコンディションを整えるところからですが、満身創痍でもここぞでストレート一本に的を絞り虎視眈々と狙うところに勝負師を感じますね。

6月15日のベイスターズ戦は現地観戦していました。
0対0の9回表の2ランでしたね。
ライナーでスタンドに飛び込むホームランでした。
これで勝ったと思った裏に増井が筒合に同点ホームランを打たれましたが、延長で中田がファールゾーンから風で押し戻されたホームランを放ち勝ちました。
序盤は若き先発投手の投手戦、侍の四番対決、その後のクローザー対決、代打職人など話題性もあり楽しい観戦でした。

Re: クールリーマンさん

試合に出る状態になるかどうかが一番大きいですね。シーズン通していてもらいたい選手です。

たしか高梨と石田の投手戦でしたね。いい投手戦だっただけに終盤の2ランの撃ち合いになるとはちょっと予想出来ない試合でした。現地で見られて満足された試合だったのではないのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2123-2771bd8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん