ハムハムゆるトーク2016 #29 【43】白村明弘

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/19(木)
成績を見たら防御率2点台に3勝と意外に悪くない、しかし印象がないのが彼の印象です。

開幕に調整遅れで出遅れたのがケチの始まり。昨季は終盤セットアップを任されたのだから、戦力として当然ベンチは期待していたはず、しかし調整遅れと言うかたちでは実績が少ない白村にとっては大きすぎる失策となってしまいました。

計5度の昇格を果たしますが、名前は覚えているが信用されていない、それが今季の白村のベンチの評価だったのでしょう。シーズン初めに失点が多くかさんだのですが夏以降は自責ゼロ。それでも一軍に常時いることはできなかったのは、一度失った信頼を取り戻すのは難しいなあと感じてしまいます。

来季はどう逆襲をしてくれるか。今まで以上のアピールをしないと中々ベンチが振り向いてくれません。近い将来のブルペンの中心として期待される選手ですので白村の逆襲を期待します。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
2アウトまでは簡単に取りながら、そこから打たれるイメージがあります。

そんなだから、信頼感や安心感がないですよね。

コンディション調整やメンタル面で成長しないと活躍できないだろうなというのが率直な感想です。
2017/01/20(金) 07:52 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
データを見ると結構ランナーを出しているんですよね。

鍵谷、井口と比べても期待感が少ないのが正直なところですね。
2017/01/21(土) 08:47 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2124-ac976f71
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド