ハムハムゆるトーク2016 #30 【26】淺間大基

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/21(土)
鮮烈なルーキーイヤーから1年。プロの壁にぶち当たった感じのある淺間です。

昨年のGWでの突然のスタメン抜擢での活躍、しかもNHKでの全国中継での大暴れとなかなかすごいインパクトを残してくれ、今季はどこまでやれるか?という期待も大きかったのですが腰痛で出遅れて、思うように数字を伸ばせなかった印象です。

でも、順調に行き過ぎて野球を舐めてしまうようになるよりは良かったんじゃないかと思います。プロでやれる力があること、そして力を出し続けることの難しさを体験した2年間、淺間にとって大きな経験になったのではないかと考えてくれればいいんじゃないかなと思います。

その経験を生かさなければならないのは3年目以降の2017年。高卒からのプロ入りの利点は大卒組と比べて4年間の猶予があること。残り2年でチーム内でいいポジションをとっておきたいところです。幸い淺間にとって外野のポジションが空いていますのでブレイクするチャンスはいっぱいありそうです。



印象に残った場面:5/3 ホークス戦の先頭打者HR(プロ1号が先頭打者HRとは・・・)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
期待している選手です。
やはり、この選手を入れてくれるとこがハムかつサンドさんだと思っています。

移籍してきた大田あたりとの外野手争いに注目したいところです。

線が細いイメージがあります。
打撃ではバットが遅れ気味に出てくることが、そのイメージをさらに強くしています。

打撃面を克服してオールラウンドプレイヤーとしてファイターズの中心選手にまで登り詰めてほしいですね。
キャンプからアピールしてくれることを願っています。
2017/01/21(土) 11:44 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
まだまだセンスでやっているようなところがありますよね。

体ができるのはこれからでしょうから一歩一歩前に進んでほしいですね。
2017/01/23(月) 04:18 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2125-515ec681
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド