ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ハムハムゆるトーク2016 #31 【35】榎下陽大

6年目で始めて一軍の戦力になれたそんな印象です。

同期の大卒3人の中で一番個人的に期待していたピッチャーですが、人気先行の方、左腕と比べるとどうも地味な印象があるのかなかなか陽の目があたることがありませんでした。

プロ初勝利はたまたま現地で見たこともあり、これで出てきてくれればと思いましたが、しばらくは鎌ヶ谷が主戦場。一時先発もやっていたりと試行錯誤をしていたようですが今季は早い時期に一軍に呼ばれ、ロングリリーフとしての役割を担いました。

試合が壊れたときの穴埋め要員という地味で報われないポジションでしたが、そんな榎下が脚光を浴びたのがGWのホークス戦でした。延長に突入し、しかも投手を早めにつぎ込み榎下が10回のマウンドにたったときは実質代わりの投手がつぎ込めない状態。(一人残していたが緊急時対応として残しておく必要があったため)そんなマウンドをなんとか3イニング完璧な内容では無かったもののゼロで抑えてくれました。

しかもこの試合は増井が抹消されたばかりで代わりのクローザーのマーティンがボーク連発で同点に追いつかれたあの試合。もし逆転負けをしていたら、チームの雰囲気が悪くなっていたかもしれなかったところをなんとか引き分けにしたところで少しは防げたのかなと今そう感じます。

その後はあまり目立った働きはなかったのですが、地味に優勝に貢献した一人と思います。来季はもっと目立ってもらいたいところです。


印象に残った場面:5/4ホークス戦の延長3イニングロングリリーフ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

崖っぷち男の意地

あのホークス戦はテレビで見ていて痺れました。
今年ダメなら諦める、このゲームでダメならプロ野球人生を諦めるというくらいの気迫が伝わってきた、かっこいいピッチングでした。

ただ、選手生活を長くするには、やはり技術面など、さらなるレベルアップが必要ですね。

でも、あのピッチングを見てからは、応援している選手です。

Re: クールリーマンさん

あの試合は流れから見て、負けだろうと思ってみてましたから勝てないまでも負けなかったのは間違いなく榎下のちからが大きかったですね。

ようやく力を出してくれた感じですのでコンスタントに結果を出して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2126-f48e6b97

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (53)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん