ハムハムゆるトーク2016 #31 【35】榎下陽大

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/23(月)
6年目で始めて一軍の戦力になれたそんな印象です。

同期の大卒3人の中で一番個人的に期待していたピッチャーですが、人気先行の方、左腕と比べるとどうも地味な印象があるのかなかなか陽の目があたることがありませんでした。

プロ初勝利はたまたま現地で見たこともあり、これで出てきてくれればと思いましたが、しばらくは鎌ヶ谷が主戦場。一時先発もやっていたりと試行錯誤をしていたようですが今季は早い時期に一軍に呼ばれ、ロングリリーフとしての役割を担いました。

試合が壊れたときの穴埋め要員という地味で報われないポジションでしたが、そんな榎下が脚光を浴びたのがGWのホークス戦でした。延長に突入し、しかも投手を早めにつぎ込み榎下が10回のマウンドにたったときは実質代わりの投手がつぎ込めない状態。(一人残していたが緊急時対応として残しておく必要があったため)そんなマウンドをなんとか3イニング完璧な内容では無かったもののゼロで抑えてくれました。

しかもこの試合は増井が抹消されたばかりで代わりのクローザーのマーティンがボーク連発で同点に追いつかれたあの試合。もし逆転負けをしていたら、チームの雰囲気が悪くなっていたかもしれなかったところをなんとか引き分けにしたところで少しは防げたのかなと今そう感じます。

その後はあまり目立った働きはなかったのですが、地味に優勝に貢献した一人と思います。来季はもっと目立ってもらいたいところです。


印象に残った場面:5/4ホークス戦の延長3イニングロングリリーフ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
あのホークス戦はテレビで見ていて痺れました。
今年ダメなら諦める、このゲームでダメならプロ野球人生を諦めるというくらいの気迫が伝わってきた、かっこいいピッチングでした。

ただ、選手生活を長くするには、やはり技術面など、さらなるレベルアップが必要ですね。

でも、あのピッチングを見てからは、応援している選手です。
2017/01/24(火) 04:51 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
あの試合は流れから見て、負けだろうと思ってみてましたから勝てないまでも負けなかったのは間違いなく榎下のちからが大きかったですね。

ようやく力を出してくれた感じですのでコンスタントに結果を出して欲しいです。

2017/01/24(火) 20:07 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2126-f48e6b97
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド