ハムハムゆるトーク2016 #32 【28】新垣勇人

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/24(火)
この企画もラスト3人。ちょっとここからは特別枠扱いの選手です。

今季、特別な思いで見守っていた選手、それが新垣でした。

昨季のオフ、某商店街のトークショーに参加したのですが、そのときのゲストが新垣でした。トークショーとかこういうイベントにはあまり足を運ばないのですが、こうやって足を運ぶと他の選手よりも活躍が気になります。しかもこのトークショーのゲストって若手中心なので昇格しないで終わってしまう選手もいるので尚更なんですよね(以前このブログで紹介した尾崎元選手も引退してしまいました・・・)

そのとき握手させていただいたのですが、そのとき両手でしっかり握りしめてくれて「ありがとうございます」と僕の眼をしっかり見て言ってくれたのが印象的です。正直トークショーは話的にネタになるような話もなく、新垣ってマジメなんだなと思ったのがその時の印象です。

しかし、まさかお笑いキャラで注目を浴びるとは思いませんでした。

試合前の円陣で彼の一発芸でチームを和ませたと聞いたときはちょっと信じられませんでした。しかも新垣の声かけから大型連勝が止まらなくなったということですから効果は絶大です。しかもファンフェスでも大活躍したそうですから一躍新垣も名前を覚えられた選手になりました。

本職の方は榎下と同じようにロングリリーフ要員でしかも連勝中のためほとんど出番がなかったのですが西武プリンスでのロングリリーフは新垣が初めて投手としての力を見せた試合でした。

社会人で長く揉まれただけあって投球術、制球力は確かなものがありました。これなら先発でも面白いと見ていたのですがベンチも同じ考えでの先発抜擢。しかし、先発では勝負どころのボールが甘くなりそこを狙われてしまいました。

年齢を考えると1年ずつが勝負になります。先発タイプですが候補も多いので彼に求められるのは谷間要員というところでしょうか。楽天のボブ川井のような困ったときの新垣と言われるようになってくれると長くやっていけるのかなと思います。

来季は一発芸よりも投手としての新垣の活躍を期待したいです。投手としての一発は困りますよ。(笑)


印象に残った場面:7/28ライオンズ戦のロングリリーフ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2127-e98bc7d3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド