ハムハムゆるトーク2016 #33 【66】大嶋匠

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/01/27(金)
ソフトボールという異業種から挑戦してはや5年。ついにプロで初ヒット。しかも3安打まで記録を伸ばしました。

正直、一軍でヒットを打てる日がくるとは想像すらしてませんでした。キャッチャーというポジション、ソフトボール経験者といえどもそこは似て非なる競技、流石に難しいかなと思っていましたがプロでヒットを打てないでやめていく選手も多い中のヒット3本。それはとんでもなくすごいことなんではと思います。

札幌ドームの2ベースも大嶋の持ち味の長打力を垣間見た当たり。その後の試合では途中出場ながら2安打と充分にチームに貢献しました。心配された捕手の守りも無難にこなしていましたし、1試合任すのは無理でも途中出場なら何とか守らせられるのかなと感じました。

とはいってもそこはソフトボール出身という眼があり、他の選手と比較しても甘い眼で見ているところもあります。他の選手と同じように見ることができるような日がきたときが大嶋の本当の戦力としてみるときなのかもしれません。ポジションに制限がある選手なので難しいところもありますが、大谷以上の難しい挑戦をしている大嶋に期待していきたいと思います。


印象に残った場面:6/3東京ドームでの2安打
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
経験は少ないけれど、能力があり努力している選手であり、期待しています。
自分としては、2016年にもっと働いてくれると思っていました。
今年に期待しています。
2017/01/29(日) 13:31 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
流石に壁に当たった感じでしたね。

これからの成長を見守りたい選手ですね。
2017/01/31(火) 19:49 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2128-b5ad0f4c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド