キャンプ終わりました。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/02/26(日)
お久しぶりです。久しぶりの更新です。

キャンプ時期は書くことがないですね。やっぱり。どうしても都合のいいように聞こえるニュースばかりが多い時期なので斜め目線で見る自分には一番厳しい季節です。試合が確認しづらいし、自分の眼で判断して書きたい方なので、この時期はどうしても難しいです。

とりあえず生きているという報告も兼ねてかんたんに所感を・・。

昨日、WBC代表の試合を3回まで見ていたのですが、やっぱり東浜のピッチングをみて制球力のあるピッチャーが好きなんだなと改めて感じました。パワーピッチャーもいいけど先発型はこうでないとなあとニヤニヤしながらみていました。

そんな中で中田が打席にたっていましたが4番筒香が逆方向に打ってつないでるのに、なんで3-1からボール球の変化球を強振しているの?やっぱりこういうところが中田の悪いところなんですよね。勝つために何をするのかよりも自分が気持ちいいバッティングをしたがる、ちょっとこれでは大会後が心配ですね。

WBC自体はあまり自分の中では盛り上がっていないので、これくらいにして、キャンプのほうに。

ここにきて外野陣が大量離脱ですね。西川以外レギュラーが決まっていない状態でその候補がみんな揃って離脱とは頭がいたいです。阪神とのオープン戦ではピッチャーが気前よく打たれていますし、心配材料が出てきましたね。開幕にベストを持ってくる必要はないのですがある程度形らしいものはベンチとしては見つけたいところです。

それにしても岡の故障の多さはどげんかせんといかんでしょう。(注:ファイターズのキャンプ地は沖縄です)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
昨シーズンに続きキャンプ時に怪我人が多い印象ですね。

個人の体質かチームとして何かが足りないのか。
原因究明と対策を考えたほうがよい気がします。
2017/02/27(月) 22:42 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
杉谷も離脱ですね。

練習中の怪我だと選手本人が自分の体の状態をわかっていないような気もしますね。
2017/02/28(火) 20:28 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2135-c2d2ea25
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド