札幌ドームでオープン戦始まる

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/01(水)
札幌ドームでオープン戦スタート。そろそろ僕もぼちぼち視聴できる環境になってきましたので書いていきます。

今日の試合ですが攻撃面では低調でしたがルーキー森山が唯一の得点を上げました。

当たった瞬間は平凡なレフトフライかと思ったのですが、そのあたりがレフトフェンス直撃ですからパワーヒッターの触れ込みは間違いようです。さすがにエース大野には通用しませんでしたが面白い選手になりそうです。

キャンプから一軍帯同の石井ですが、こちらも大野には子供扱いされましたね。まっすぐに完全に差し込まれているなあと思っていたら、次の変化球でくるりと回ってしまいます。当然といえば当然なんですが、エースとルーキーの差をまざまざと見せられた試合でした。

投手は先発の加藤はチェックできなかったのですが高梨はまずまずといったところ、なんですが相手のメンバーがうわ~というようなメンバーだったので判断は難しいですね。高梨のようなフライピッチャーは。しっかりストライクはとれているのでまずは順調といったところでしょうか。

実は個人的に一番気になっていたのがマーティンの出来。昨年の故障の影響がどうなのか。彼が計算できないとチームではかなり痛手になるんですが、まだまだ調整途上ですが順調に来ているのかなという印象。今日はピッチング内容よりも牽制が早くなっていることに眼を奪われました。これで走られまくる心配はなくなるか?CSでは牽制が投げられない状況でしたがその心配はなさそうです。

移籍の公文も初見でしたが意外にパワーピッチャーという印象ですね。なんか投げ方が変則と言うか外国人のような巻き込んで着るようなパワーピッチャー。左打者用というより右打者のほうが有効のようなそんなピッチャーに感じました。

最後に上原が投げましたが、ちょっと期待はずれでした。いいボールは随所に投げるんですが制球がアバウトすぎる印象。戦パウ候補として持ち上げられていたけど、今日のピッチングでは厳しいかなと印象でした。

うちも野手陣はちょっとうわ~と言ったメンツになっていますが近未来のメンバーを見ていると思えれば楽しいものです。代表戦で勝つことより、若い選手が頑張っている姿のほうが好きな僕はおっさんでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2136-30c1304e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド