苦しいヒサシ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/02(木)
今日は4回から視聴だったのであまり試合の動きがないところばかり見ていました。

有原のことはよくわからなかったのですが、メンディは安定していました。といっても彼は平時でもピンチでも安全運転というある意味すごいピッチャーなんですが今季こそはピンチではギアを上げるようなピッチングを見せて欲しいところです。

ヒサシは低めの制球力は健在なんですが浮いたところは確実に仕留められますね。いいときも高めにいくときはもちろんあるんですが、それでもキレで押さえ込めたのですが、今のヒサシにはそれを求めるのは厳しい。そうなると低めに丹念に投げるしかないのですが今のスピードではそれも難しいのかなと思います。

斎藤は正直わかりませんね。結局は安定感が求められるんでしょうが、今日は良かった、次は炎上と言った感じですから、続けることが大事なんでしょうね。

石井はそろそろプロの壁に当たってきていますね。攻めて守りだけでも貢献できる力があることを見せてくれると賢介、中島の控え候補として一歩前進できるんですが、京田のショートゴロを内野安打にしてしまったのは相手の俊足を考えてもちょっと残念。なげるまでのステップが余分なんですよね。俊足相手とは言えそれをアウトにしないとショートは任せてくれないでしょうね。

有原も4失点ですが、課題があったほうがいいような気がします。次抑えてくれればいいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2137-6651c303
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド