俺が村田だ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/07(火)
村田がオープン戦初登板。

アメリカ時代のピッチングを知らない、そして日本時代もよく知らない彼は僕にとって未知の投手でしたが、今日の印象は結構使えそうという印象でした。

アメリカ野球ばりのボールを動かすタイプと見ていたのですが、基本的にボールがほとんど低めに投げてくる。そこにカーブもとことん低めで制球を乱すような感じもありません。ポカが少ないタイプのピッチャーですからどこでも使えそうな投手のようです。コレは面白そうです。


先発の高梨は悪いときの高梨でした。ボールが抜け気味で安定感がなさそうな内容でしたが、イニングを重ねると修正できてきました。あとはスタミナの問題をクリアすれば大丈夫かなと思います。しかし、オープン戦でもホークス戦ですから、ホークスファンもまたかと思っているでしょう。ハムファンもそう思っています(笑)

攻撃陣は近藤のバッティング、西川の走塁が光りましたね。オープン戦で突っ込むかなと思った当たりを果敢に突っ込みましたがタイミング的にはアウトと思いましたが送球がそれたこと、そして巧みなスライディングで本塁生還、そして打った近藤もバッティングの調子が上がってきているようですね。

相手の鶴岡捕手ですが、うちにいたときより下手になった印象です。ボールはポロポロ落とすわ、暴投で股間の間を通すわ、二塁送球は相変わらず弱い印象。今年が最終年だと思いますが、現役も最終年にならないようにならなければいいのになと思いました。出てった選手はあまり気にしない口なんですが、ちょっとこうなるとうちの正捕手でもあった選手だけに少し微妙な気持ちにさせられます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
西川と近藤の活躍は安心材料ですね。

このチームは陽と中田のチームと栗山監督が言っていましたが陽がチームを離れ、中田も最後のシーズンかと噂に登るほど時を経ている現在は、この二人と中島に中心選手として期待せざるを得ません。

中島、西川は計算が立つとして、ポイントは近藤に加え岡と大田。

怪我など不安が付きませんが、この選手が活躍して欲しいと願望を込めて応援しています。
2017/03/08(水) 18:12 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
仰るように西川、中島はもう中心にならなければいけない立ち位置にいると思います。この二人は心配していません。

近藤はポジションでしょうね。どう使うか、そのままサード一本とは思えないのですが、彼の打撃を活かすためにどう使うか見ものです。

大田はどうでしょうね・・。大事なところで必ず怪我をするという評判がその通りになってしまったので過度な期待はしないようにしておきます。
2017/03/08(水) 22:00 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2140-807ee16b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド