若手が躍動するワクワクのオープン戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/08(水)
WBCもいいけど、オープン戦もね♪

こんなにしっかりオープン戦を見続けることはなかったので、結構新鮮な驚きがあります。

というのも若手の伸びしろを純粋な気持ちで見ることができるのってこの時期までかなと思います。公式戦になるとどうしても勝つためにはプレーの制約がありますし、そういう意味でも面白いのかなと思います。

今日のうちでは石川と上原ですね。

石川は一発は打たれましたがあれは外国人に外のまっすぐを不用意に投げては打たれてしまいます。その前の中村のアウトコースの真っ直ぐでの見逃し三振はワクワクしました。

上原もポテンシャルの高さをようやく確認できました。今日は2イニングでしたが角度のあるまっすぐがどんどん投げ込まれてくるこの姿を見てさすがドラ1なんだなと思いました。

作戦面もうちは結構本番モードですね。同一リーグの戦いだけに手を見せないという選択肢もあるのですが、うちはしっかりと細かい作戦も試しています。これができないと一軍では戦えないよというベンチのメッセージ、さすがに簡単にクリアはできませんがそういう意味ではいい経験を積んでくれているのかなと思います。その経験が今年に花開くか、それとも数年後になるかはわかりませんが、しっかりとそれなりにプレーできているので見ていて面白いですね。

岡のバスターエンドラン、清水の右打ちと結果もしっかり出しているし、まあ勝てなかったけどいいんじゃないのと思います。

加藤は途中からしか見ることが今回もできなかったのですが、ボールはいいキレをしていました。キレは昨年よりもよくなってきているのでこの調子でいけば今季もやってくれそうです。

あと福岡で1試合ですが、ホークスさんも昨日の笠原や今日の高橋と好素材投手が多いのでそういう面でも楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2141-0f4cc429
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド