お試し期間はそろそろ終わり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/14(火)
大谷も一軍に復帰。いよいよメンバーも揃ってきて、そろそろ本番モードになりつつあるかなと思います。

その大谷ですが本当に回復途上なの?と思うような動きでした。二塁送球が逸れたところをすかさず三塁から本塁突入。そして当たった瞬間にどこまで飛んで行くんだというスタンドインするかどうかよりもそっちのほうが気になってしまうようなホームラン。怪我の再発の心配がどうしても先走るのですが、そんな心配するのがバカバカしくなるような大谷の動きです、でも足のケアはしっかりとね。


高梨は心配ないですね。序盤ボールが高かったのですがまっすぐに力があるので押し込めるし、そこでフォークやカーブで空振りを取れるんですから、高梨にはまっすぐがしっかりしていれば問題ないような気がしています。

中島は最近は着払いのスイングで空振りばかりでしたが、今日はよく粘っていました。というかオープン戦しかもよそのリーグのルーキーにここまでやりますかね(笑)。左の速球派にスピード負けしていなかったのは良かったと思います。

近藤も濱口のチェンジアップをよく見切っていましたね。西川や大谷がクルクル回っていたチェンジアップにバットがいとも簡単に止まる、こういうのを見ると打撃センスの高さを感じます。今日から近藤がライトの守備につきましたが、守備の心配がなくなったのが打撃に好影響を与えてくれたのかもしれません。

近藤も本来の守備位置に戻したりとそろそろお試し期間は終わりなのかなという印象です。レアードもじきに戻ってきますので、若手はアピールできる期間はそれほど残っていないので少しでもいいところ見せてください。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2144-15046f51
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド