石川のポテンシャル

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/15(水)
お試しモードは終わりと書きましたが、今日は石川の先発適性を試してきました。

こちらの試合を後追いでもう片方でWBCを見ながらという忙しい視聴態勢でしたが、千賀や平野と差がないようなピッチングでした。もちろん戦っている舞台が違いすぎますが、石川のまっすぐ、フォークはオープン戦で充分戦えそうなものは見せてくれましたが、それに加え、スローカーブもいいアクセントになっていました。今日は4イニング無失点。先発でじっくり育ててほしいところですが、一軍ローテ抜擢もありそうな気もします。

野手陣の若手も負けていません。横尾が2アウトから右打ちでつなぐと石井が井納のインコースを体をうまく回転させてのライトオーバーのスタンドイン。石井は本当にインコースの裁きがうまいですね。今後は外攻めが公式戦で予想されますが、そんななかでもインコースをしっかりさばければ本物ですね。先日の森山といい、今季の大卒ルーキーは期待させてくれますね。

レギュラー陣も渋く追加点をあげました。中島がヒットで出塁すると三塁に進んだあと近藤が犠牲フライ。近藤は今日は2番でしたが第一打席では右打ちとしっかりと役割をこなせているのはさすがです。

最後になりましたが先発の加藤。初回の四球がもったいないですね。その後はまあまあだったのですが体調不良で3回で降板してしまったのはいただけないですね。今後の奮起を期待しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2145-411f7f9a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド