こりゃ開幕投手は決まらないわけだ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/16(木)
タイトルのまんまという感じの今日の試合の感想。

6回7失点の有原でしたが結果もそうですが内容がダメ。先頭から3連打、しかもファーストストライクをどんどん狙い撃ちされたわけですが、あれだけファーストストライクに甘いボールを投げ続けていれば、そりゃ相手も簡単に打ってきます。相手の走塁ミスもあり、2点で収まり、その後は抑えてくれたので安心したのもつかの間、1点還した直後にエラーも絡みましたが滅多打ち。これも高く入ってきたところをやられてしまいます。

点の取られ方がまずいですよね。実績からみても有原が一番開幕に近いはずなんですが、こんな内容見せられては、流石に開幕任せるのに真剣にベンチも悩んでしまいそうです。相手の石田も開幕当確らしいのですが、こちらはさすがのピッチング。投球に説得力を持たせるピッチングができる有原ですが、どうもただ投げているだけにしか見えない姿がどうも気になった試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2146-aad26ae0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド