チーム黒田に勝利

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/18(土)
黒田に打たれて先制を許すも、大谷が黒田から同点2ラン、そして黒田のエラーを皮切りに勝ち越しといい形で勝てました。

っていうか

黒田ばかりじゃないかー!!(笑)


今日は黒田記念試合ということでカープの選手が黒田のユニフォームを身に着けてプレーしたのですが、あまりセリーグの試合を見ることがない者にとっては

誰が誰だかわからない・・・・・(^^;)

こういう企画もいいと思いますが、選手を判別できる方法は考えて欲しいですね。

さて試合に戻りますとエスコバーですが結果的に抑えているんですが、正直信用はできないかなという印象は拭えません。テンポがよくなるといいのですが、初回の打たれ方はそのテンポの良さが仇になっている感じ。細かい制球はないようなので、甘くなったからバッターに優しいバッティングピッチャーのように打たれてしまう、そんな印象でした。


黒田、いえジョンソンは日本シリーズのときと比べると流石に出来は今ひとつだったんですが甘い外のボールを大谷がしっかりとレフトスタンド上段に放り込むと、次の回ではエラーをきっかけに犠牲フライ、スクイズとしっかりと点を取りに行きます。こういうプレーをしっかりと早い時期から若手に試しているのは非常にいいですし、ある程度しっかり結果を出しています。清水のスクイズについて構えが少し早いとTVではダメ出しされていましたが、清水にとってはまず決めたことが一つの成果だと思います。もちろん構えの件は今後は修正してもらいたいですが。

マーティンはランナーを出したときのピッチングの脆さが相変わらず出てしまいましたが、それ以前にスピードがないのが心配です。鍵谷と白村は似たタイプですが鍵谷のほうがある程度まとまっているので二者一択になると鍵谷が選ばれる、そんな感じです。白村はどう抑えたいのかがピッチングから見られなくなってしまっているのが残念ですよね。

明日は村田が先発らしいですのでちょっと楽しみ。有原も開幕投手決まりましたので、そろそろローテ争いも佳境になってきてますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2147-42ff0369
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド