ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

チーム黒田に勝利

黒田に打たれて先制を許すも、大谷が黒田から同点2ラン、そして黒田のエラーを皮切りに勝ち越しといい形で勝てました。

っていうか

黒田ばかりじゃないかー!!(笑)


今日は黒田記念試合ということでカープの選手が黒田のユニフォームを身に着けてプレーしたのですが、あまりセリーグの試合を見ることがない者にとっては

誰が誰だかわからない・・・・・(^^;)

こういう企画もいいと思いますが、選手を判別できる方法は考えて欲しいですね。

さて試合に戻りますとエスコバーですが結果的に抑えているんですが、正直信用はできないかなという印象は拭えません。テンポがよくなるといいのですが、初回の打たれ方はそのテンポの良さが仇になっている感じ。細かい制球はないようなので、甘くなったからバッターに優しいバッティングピッチャーのように打たれてしまう、そんな印象でした。


黒田、いえジョンソンは日本シリーズのときと比べると流石に出来は今ひとつだったんですが甘い外のボールを大谷がしっかりとレフトスタンド上段に放り込むと、次の回ではエラーをきっかけに犠牲フライ、スクイズとしっかりと点を取りに行きます。こういうプレーをしっかりと早い時期から若手に試しているのは非常にいいですし、ある程度しっかり結果を出しています。清水のスクイズについて構えが少し早いとTVではダメ出しされていましたが、清水にとってはまず決めたことが一つの成果だと思います。もちろん構えの件は今後は修正してもらいたいですが。

マーティンはランナーを出したときのピッチングの脆さが相変わらず出てしまいましたが、それ以前にスピードがないのが心配です。鍵谷と白村は似たタイプですが鍵谷のほうがある程度まとまっているので二者一択になると鍵谷が選ばれる、そんな感じです。白村はどう抑えたいのかがピッチングから見られなくなってしまっているのが残念ですよね。

明日は村田が先発らしいですのでちょっと楽しみ。有原も開幕投手決まりましたので、そろそろローテ争いも佳境になってきてますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2147-42ff0369

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん