岡の積極性

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/19(日)
試合も途中までしかチェック出来ないのでそこまでの内容で書いていきます。


先発の村田ですが、リリーフのときとは意図的にスタイルを変えたのか、ボールは甘めでしたね。甘めに投げてボールを動かし凡打を誘うという内容でしたが、ボールに力がないので慣れられると厳しいのかなという印象です。2回り目からは厳しそうですが、ローテの谷間、ロングリリーフなら充分やれる内容なのかなと思います。

岡もHRが出たそうです。(中継終了後のためチェックできず)。しかし、今日の第2打席で初球カウントを取りに来たカーブを逃さずヒットにしたので、これは岡に積極性が戻ってきたのかなと見ていました。コレがきっかけになってくれればいいですね。

西川も最初の打席は逆方向といつものスタイルでしたがHRは失投を逃さず振り切りました。甘いボールを投げると長打が来るよ、相手にその脅威を与えられる武器が増えることは大きいですね。

最後に大谷ですが、すごすぎて何も言えねえ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2148-7aa307eb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド