石川トリオ、伊勢で対決

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/22(水)
今日は沢村栄治の記念地合、相手は全員「14」をつけてのプレーですってついこの間もこんな試合あったような。うちはよく当たりますね。

個人的に一番ツボだったのは石川トリオの対決でした。直也が投げ、亮がリード、相手の打者は慎吾。もっとじっくりみたいなあと見ていたらあっさり初球をライトオーバーで慎吾の勝ち。慎吾は移籍してから絶好調です。ダイカンがまた故障したという話もあるので、巨人サイドからすると石川だけでよかったんじゃないかと声もでてくるかもしれません。

先発の加藤はコレなら安心かなというピッチングでした。まっすぐのキレが常時いい印象で昨年までの特徴が見えにくい加藤からは一歩成長している気がします。昨年はリリーフで調整していたところ、先発、中継ぎとフル回転でしたから仕方ないのですが今季は先発として準備できているからコレだけいい内容が続いているのかなと思います。長野のHRは失投でもったいなかったのですが、もったいないといえるのが今の加藤の出来と思います。

打つ方はレアードがようやく時差ボケから目覚めつつあるようです。ヒットはラッキーなものでしたが、その前の凡打もかなり感じが良くなってきています。開幕までにはいい状態になりそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2150-73ce6bdb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド