やっぱり変わらなそう

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/25(土)
今日はWBC帰りのメンディが先発。

先発としてある程度のイニングを投げるのは初めてだとお思いますのでどうなのかなと思いましたが、安定のピッチングでした。悪い意味でね。

3回までは良かったのですが4回には連続四球から甘いボールを長打を連打され、逆転を許します。失点するのは仕方ないのですが、どうして彼の取られ方は見ているものにストレスを与えてしまうでしょうか。思わず血圧測ってしまいました(正常でしたが^^;)
体に悪いのであまりメンディには過度な期待をしないようにします。

2回の先制点、8回の逆転劇は見事な攻撃でした。西川が両方のチャンスでいい働き。今季は長打を打てるように挑戦しているのですが、きっちり先制したいところは逆方向に確実に先制点、8回にはしっかり引っ張りきっての長打で逆転打ですから、西川はしっかりとここにきて上げてきていますね。

石川とヒサシはどう使うのでしょうか。石川は昨年の高梨のような形で使って、後に先発で使う事を考えているのでしょうか。ヒサシは、今日は終盤に投げましたがこれはセットアップのテストだったように感じます。しかし、クローザー時代のヒサシは最終的に勝てばいいというスタイルで相手を圧倒する、試合の流れを変えるピッチングではありません。ビハインドでのショートリリーフが現実的ですが、バレンタイン(元ロッテ監督)が負けゲームで投げても成長しないという考えで大ベテランの小宮山を敗戦処理に使っていましたがそういう考えで使う事も考えているのかもしれません。どっちにしてももうそろそろわかりますね。

明日でオープン戦の終了です。そろそろ順位予想しないといけないんですが、全然まとめていないです。どうしよう・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2153-1ee7248f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド