帰ってきた二人

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/03/26(日)
代表帰りの中田と大野が復帰。登板こそありませんでしたが宮西と増井もチームに昨日から合流していますのでようやく、本来のチームの状態に戻ってきたのかなと思います。

中田は第一打席でしっかりとタイムリー。2打席で変わりましたが、試合に出続けていたのであとは、一度緊張が解けたところからどう上げていくかでしょうね。

大野はパスボールがやはり反省点になってしまいますね。実戦では初めてであろうエスコバーですから球筋もよく把握していないところはあると思いますが、どうしても実戦ズレがあるんじゃないかと心配してしまいます。代表では1試合のみの出場でしたから、この時期に試合に出られる状態でここまで試合に出なかったことは無いんじゃないかと思います。市川が万全、清水も守備面では安定していますが、一軍にはもちろん重要な戦力ですので、イースタンあたりで実戦積んでからでもいいのかなと思います。

エスコバーは開幕ローテには入るんでしょうね。結果は残しているのですが、同一リーグの戦いになるとどうもアラが多そうなピッチャーなのでそこを突いて来られるのかなという心配もあるんですよね。

これでオープン戦も終了。岡が体調不良で離脱しているのは心配ですが、なんとか陣容は見えてきたかなという感じです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2154-6b5e2154
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド