ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

粘りの継投で初勝利

ファイターズ 3- 1 ライオンズ     
ニッカン式スコア

本当の意味での開幕。今季初勝利は厳しいロースコアゲームでしたがしっかり勝ちきりました。

メンディが何とかですが試合を作ってくれました。先頭に長打を許すわ、先制直後の先頭打者を歩かすわと相変わらずのメンディでしたが、失点は併殺狙いでゴロを打たせることができたが、当たりが弱すぎてゲッツー崩れになった1失点だけ。ヨタヨタしてはいましたが何とか踏ん張った感じでした。

明日先発のかわいがっているエスコバーの前にはかっこ悪いところを見せられない。それが今日の粘りに繋がったのかもしれませんね。

これを一般人の飲み会帰りに例えてみましょう。

エスコバー「メンディ先輩大丈夫ですか。飲みすぎたんじゃないですか?」

メンディ「大丈夫だよ。お前は二次会行ってこいよ。俺はここで帰るから」

エスコバー「お疲れ様でした。気をつけて帰ってくださいよ」

メンディ「おお」

帰宅後・・・
メンディ「ウっ・・・・(以下自主規制)



どんなに苦しくて吐き出したくても、可愛い後輩の前ではリバースなんてできませんよね(笑)

さて、そんなメンディを助けてくれたのが西川の一振りでした。やっぱり今季の西川は頼りになりそう。基本出塁重視ですが、甘い球がきたら長打を狙う。見事にハマった一発でした。本人曰く詰まった当たりらしいですが、嘘でしょう。(笑)間違いなく会心の一撃でした。

近藤もしっかりタイムリーを含む3安打で貢献、心配はレアードでしたが第一打席の満塁の場面ではボール球を振り回す悪いレアードでしたが、犠牲フライの場面はボールの見極めができてのレフトフライ。その後もヒットは出ませんでしたが内容は良くなってきたのでいずれ出るでしょう。あとは中島が打撃の面では心配ですね。


うちらしい勝ち方といえるのは継投でしっかり逃げ切れたことです。谷元、宮西、増井、マーティンと無失点リレー。クローザーはマーティンで行くようですね。この4人が万全なら然るべき位置にチームもいるんじゃないかと思います。

明日はエスコバーの先発。正直まだ信用はできていないのですが、メンディの頑張りに続いてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

この試合の途中辺りからチームが地に足をつけて野球が出来ていた気がします。

特に、レアードなんかはブログにもあるように打撃の状態が悪く、守備も昨日からエラーが続いたりして落ち着いてなかったんですが、犠牲フライのあたりから守備も落ち着いてきた感がありますね。

とにかく、勝てたことで今日はより落ち着いて野球ができると思います。


最後になるんですが、ブログリニューアルしたんですね。

Re: 北の日ハムファン さん

開幕戦の負けは相手ができすぎというところもあったので気にしてなかったのですが、早いうちに一つ勝てて何よりです。

あとはヒットのでていないレアードと中島だけですね。レアードは良くなってきているのであとは中島なんですが、相手にかなり研究されているようなので苦しみそうな気がします。

テンプレを全然変更していなかったので変えてみました。夏なのに雪景色のままでやっていましたからね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2159-7d8476a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん