点を取れる気も勝てる気もしない

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/11(火)
ファイターズ 0 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア


まあ、今の状態ならこんなもんじゃない?

それでまとめてもいいような試合なんですが中田は抹消こそしませんでしたが欠場でレアードが4番。どうオーダーを組むかと思いましたが名前で選んでしまった感じですね。

今の感じじゃ打順入れ替えだけではどうにもならないでしょう。メンバーがいない上に好調なのが近藤くらい。正直近藤のクローンでも作ってチームを作らないと勝てないようなきがするくらい。多分チームの雰囲気とかそういうところではもうないですね。こうなると今は若い選手がどんどん実戦を積む機会と割り切るしかないでしょうね。負け続けることで悔しさをバネにしてのし上がるか、それともそのまま下を向いたまま終わるのか。それは見ている方も試されているとは思います。

そういう意味では横尾が千賀から一本打ったこと、中島が早いカウントから引っ張ってヒットを打ったこと、その前の大野が粘って四球で歩いた点、ここらへんを今日の成果としていきたいと思います。

高梨は今日も四球が多めでしたが、打線がこんな状態では何を支えに投げていいのかわかりませんよね。1点もやれない気持ちで投げるんだろうけど、それでも負けないだけで勝ちにはつながらない。この状況を切り抜けるにはやっぱり打つ方ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
なんかいろいろと批評するのもかわいそうな状態ですね。私は北海道に移転してからかれこれ10年ちょっとのファンですが、ここまで惨憺たる状態は私の記憶には無いくらいのことだと感じます。


おっしゃるように選手のコマがいないので、打てる作戦も限られるし、効果的に選手を起用できないのでこのメンバーだと手の施しようがないのはファンの目にも明らかでしたよね。栗山監督も本当に頭の痛いところだと思いますし、今日の千賀相手だと結果が出なかった選手を責めるのもこういうチーム状態なので酷だと思いますよ。

わたしもハムかつさんに近い意見なんですが、この未だかつてない厳しい状況に置かれた中でチーム全体がどうその先に活かすかということで、負けた試合の中でも未来につながる要素を見出すことができるかが今特に重要なんじゃないでしょうかね。

まぁ。雨もいつかは上がって晴れますし、暗いトンネルもいつかは光のある所に抜けますし、じっと我慢の時なんでしょうね。
2017/04/11(火) 22:20 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
ここまでひどいとね、批判する気にもなれませんね。

今日も杉谷が抹消とここまでくるとあきれてくるのですが、若い選手に期待できる楽しみが増えたと捉えていきたいところですね。

トンネルを抜けるのはいつでしょうか。シーズン終了後ということにナラないようには思いますね。
2017/04/12(水) 17:52 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2168-ff59820c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド