ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

時間のムダ

ファイターズ 0 -9 ライオンズ    
 
ニッカン式スコア

この試合を現地、TV等で見たファイターズファンの感想はタイトルのとおりではないのでしょうか。

勝ち負け以前よりもそう思わせないプレーをしてくれないと、優しいファンも見放しますよ。

監督も「俺が悪い」という言葉だけではなく、そろそろ本気で手を打たないと行けないと思います。

借金10。正直デッドラインを超えてしまいました。こんな内容を一年間まさか見せるようなことはしないよね。エンターテイメントとしてもコレじゃ成り立たないですわ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

さてさて

どうしたものでしょうかね?

昨日の西武のスタメンと比較すると明らかに打力の違いは明らかでそれで勝てというのがそもそも厳しい話だったわけで、そこに至るには主力の怪我があったり、調整の失敗があったりといろいろな要素が不幸にして重なった結果が今日の低迷ですよね。

なので、100%監督、コーチの責任にするのは可哀想だしこのメンバーで手を打てといっても厳しいものがありますよ。「俺が悪い」というのは結果を出せない選手を庇っての発言なので、いろんな意味で監督の心情が痛々しく思います。

ただ、この前のオリックス戦のブログにも書きましたが、こういう時こそ各選手の役割や目標の設定だと思うんですが、市川5番は流石にないでしょう。

左や菊池の相性や状態の良さから、5番にする気持ちはわかりますがランナーを返す打力をそこまで持っていない選手にクリーンナップの役割を与えるのは目標設定としてはあまりに無謀すぎます。あれであれば5番賢介か、若手を育てる意味で5番横尾の方がまだマシです。選手だけでなく、首脳陣も漠然と采配している感じがして、チーム全体が漠然と野球をやっているとハムカツさんが仰るようにファンに失礼ですよ。

その上、結果が西川の初回のヒットだけの1安打でしょう。菊池の状態の良さがあるにせよ、ミーティングをしてこの結果はあまりにも残念で、しかも最近はヒットも出ないので日に日に悪くなっている印象があります。なので、今日明日も正直勝てるビジョンが素人目から見ると全く見えませんこの状態だと。


来週は中田が帰ってきますが、こういうチーム状態で中田のモチベーションが上がりますかね?彼はモチベーションが高ければ結果は残すと思いますが、そうでなければやる気を出さないと思います。悪いですが、今の状態なら中田が入っても結果は変わらない可能性もあります。なので、中田のモチベーションが上げられるチーム状態を整えるためにもこの土日は結果を出してほしいです。

まずは先発投手

もともと打てませんから、まずは先発投手ゲームを作るしかありません。
だからといって勝てる訳ではありませんが、投手が点を与えない、粘る。
それを見て野手陣もどうにかする。

今日は、有原がどんな投球をするか?
ここで心許ない投球をしていることなら、これ以上見ることはないくらいの思いです

Re: 北の日ハムファン さん

負けたときの「俺が悪い」は負けたときの常套句で、5年間いつも同じ言葉です。選手をかばうのはいいのですが、本当にそれが選手に伝わっているのか、こちらからすると本当にそう思っているのか?と疑心にかられてしまいます。

市川5番を聞いた時点でダメだなと思いました。5番の代案としては僕も同感です。前が残したランナーを返す役割ですから、今は賢介の技術にすがるか、横尾のパワーに期待するの二択と思います。仮に市川5番が成功しても、それは勝っただけで次の試合にはまずつながらないですし、勝てないのは打順が機能していないことも一つですから、しばらくは機能しうる打線を組んで欲しいものです。そのほうが負けても納得はできるんですよね。


中田、大谷不在が低迷の理由とマスコミを中心に聞かれますが、試合を見ている側からすると、そんなもんじゃないでしょと思います。この二人が揃っていてもあまり勝ててるとはいえない状況でしたから、今でているレギュラー陣がなんとかならない限り、浮上は厳しいと見ています。

Re: クールリーマンさん

昨日は初回でほぼ決まってしまったような試合でした。今までは先発は何とか試合を作ってこれましたが、昨日の上沢の状態ではどうしようもありませんね。

投手が粘ってその間に野手がなんとかする、その形まではできている試合は多いんですよね、昨日以外は。その打線がなんともできない状況が続いているのが歯がゆいです。

有原は先発陣の一番の心配材料になっていますからね。あまり期待はしていませんが、その気持を裏切って欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2177-25cdfa95

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん