ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

こんな時だからタノシミマショウ!!

ファイターズ 5 - 7 ホークス     
ニッカン式スコア

スポーツニュースの時間です。

今日6年目の松本選手が素晴らしい活躍をしました。
ランナー2人を置いての第2打席、相手はメジャーからも熱視線を送られる千賀。スライダーをしっかり振り抜きレフトスタンドへ、先制3ランHR!!うれしいプロ第1号HRでした!!

活躍はこれで終わりません。第4打席、またしてもあの千賀から今度はまっすぐを振り抜き、またしてもレフトスタンドへ。プロ入り初HRから2打席目での第2号HRでこの日は4打点の大活躍でした。

なお、チームは敗れました



メジャーの日本人選手のニュース風にまとめました。これなら負けた気がしないでしょ。(笑)

こうなるとどこまで連敗続くか楽しみすら感じてきます。ちなみにゴールデンウィーク最後まで負けると19連敗と日本記録達成です。かつての18連敗の当事者が投手コーチにいますので、もしその時がきた場合のリアクションを今からでも練習しておいてもいいんじゃないでしょうかね。

ちなみにチーム勝率がチーム打率を下回るというすごい事態なんですよ。チームの誰かがヒットを打つ確率よりもチームが勝つ確率のほうが低い、こんな経験なかなかできませんぜ。(汗)

真面目に考えちゃうと、つらいだけですよ。勝つことの楽しみ、こんな試合ばかりでもどこか一つでも喜びを探さないと疲れますよ。もっとも先週末のライオンズ戦はそれも難しい試合だったけど(汗)

連敗が止まったら嬉しいはずなのでその日を首を長くして待ちましょう。それにしても松本のスイングはしっかりしていましたし、今後も期待できますね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください






コメント

歴史の目撃者になるかも?

贔屓目に見ても弱いですな~。

高梨もチームが負けが込んでいるプレッシャーか、5回はアップアップでしたね。そういう様子が素人目にもわかったので継投も前倒しになってその後継投の選択肢がなくなってしまいましたね。

打線も、松本のホームランが出ましたが結局それだけなんですよね。1~3番までは何とかなってきましたが、4~7番までが辺りがないので、中押し、ダメ押しが獲れずに、ゲームプランが苦しくなったということでしょう。

今更、打線をいじらなくてももう中田とレアードが爆発することを祈るしかないでしょう。こればかりはしょうがありません。

さて、私もどちらかというよりもショックというようにこの状況が何処までいくのかというほうが楽しみになってきました。

こんな状況は当然私は初めて経験するんですが、東京ドームや後楽園時代も含めてもこんな記録はお目にかかれないと思うんですがどうなんでしょうね?12球団の歴史を紐解くと何度か月間勝率1割台なんていう記録はいくつかあるそうですが。

そういう意味で私たちは、歴史的な事件の目撃者になるかもしれないと前向きに考えないと精神が病んでしまいます。

この先どうなるかわかりませんが、近い将来また優勝ないし日本一になった時に、こういうダメな時があったねと笑って話せる時が来るといいですね。このブログもハムカツさんが消さない限り、この時期の貴重な記録にもなるので精神的につらいとは思いますが、ブログは続けて頂きたいと私は願っております。

Re: 北の日ハムファン さん

5回で追加点が取れなかったことが高梨にプレッシャーを過剰に与えてしまいましたね。

今は打線が良くなりつつあるといっても、今までの打線をみていますからね、追加点、しかも近藤が絡んで取れなかったとなるともう援護は期待できないと感じて力んでしまうのも無理はないですね。以前にも書きましたがこれが投手と野手の信頼関係の低下なんですよね。

東京時代も記憶はないですね。ここまでになると。だから行くところまで行っちゃえ!と悪魔の囁きが常にあります。北海道移転後のファンは経験が殆どないと思うので、戸惑いはあるのは仕方ないのですがこういう時期を楽しめるようになるといいんですが、こういう時期が長年続くと離れるファンが多そうだなあという気がしているので、そこは心配しています。

楽しむしかないですね~

松本にはビックリですね♪
オープン戦で見た時はドラ2入団で、いい背番号をもらいながらも情けないなぁ。こりゃ無理かなと諦めムードでした。
静かな男が爆発しましたね。
一時だけの花火で終わらせて欲しくないですね。そんな男の活躍に勝利を添えてあげられないのが、今のファイターズ。
ネットニュースには『オレが悪い』が並んでました。
ここまでくると、『オレが悪いパンチングボール』とか新たなグッズでも売り出して欲しいくらいですね!
入場者減少を挽回するためにもww
連敗記録Tシャツも!

そこで、秋に盛り返したら『栗の逆襲』と、いが栗ボールでも売り出すとか
ww

斬新でも少しでも目を引くアクション を取って、興味を惹き付けておくことも大事ですね。

今日は全くクールじゃなく、壊れかけのリーマンでした。
失礼しました。

Re: クールリーマンさん

松本は密かに期待していたんですよ。

去年も出番は少なかったのですが、細かい仕事はきちっとできるし、パンチ力もあるのでもうちょっと使ってほしかったなあと見ていた選手です。

俺が悪い、流行語大賞決まり!!というコメントが出てましたね。(^^;)もうちょっとコメント考えては欲しいですね。

連敗Tシャツありですね。マリーンズさんあたりなら自虐的ネタ好きなのでやりそうですが、うちは結構こういうお遊び少ないですからぜひ、球団にアイディア売り込んでください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2181-c179a103

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん