ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

バースデープレゼントは10連敗

ファイターズ 1 - 4 ホークス     
ニッカン式スコア

「監督、誕生日おめでとうございます!! プレゼント用意しました」

「おお、なんだ。」

「これです。黒いもの10個並べてみました」

「それって・・・・・・ 10連敗・・・・」

そうです。大台突破です。2005年以来の10連敗。そうか。あのときは交流戦で崩れたんですよね。忘れてました。(ちなみに11連敗だったそうです)

初回が全て。まあ初回で4点ビハインドではうちは白旗ですね。白旗揚げて黒星いただく。もうちょっといい旗あげてほしいですね。

先発の村田ですが、やっぱりと言った内容でした。ボールは終始甘め。そこを今宮、デスパイネにやられてしまいました。やっぱり球威がないですから高さを間違えるとそのリスクがつきもの。あとはセットポジションですね。捕手の甲斐にまで盗塁を仕掛けられたくらいですから、よっぽど隙があるんでしょうか。ちょっと心配ですね。

その後抑えたといっても、失点は減ることがありません。あまりに大きい4失点になりました。投手がある程度抑えると、点が取れない。点をとると投手がそれ以上に取られる。まあ噛み合いませんが、これも投手と野手の信頼が薄れているから。何失点に抑えれば勝てるという計算が全くできない投手陣。点をとっても投手陣は攻撃陣に懐疑的なような気がします。

こうなると、誰かが相手を圧倒するピッチングをするか、祭りのような大量得点とかないと変わらないかもしれないですね。さあ、あと記録まで8つ。15連勝の翌年に15連敗となったらネタとしては面白いんですが、11連敗の翌年に11連勝したチームですからやりかねませんね。

明日は勝てるかな~。まあ淡い期待をしつつ、見てみますかね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2182-ebf2ef98

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん