バースデープレゼントは10連敗

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/26(水)
ファイターズ 1 - 4 ホークス     
ニッカン式スコア

「監督、誕生日おめでとうございます!! プレゼント用意しました」

「おお、なんだ。」

「これです。黒いもの10個並べてみました」

「それって・・・・・・ 10連敗・・・・」

そうです。大台突破です。2005年以来の10連敗。そうか。あのときは交流戦で崩れたんですよね。忘れてました。(ちなみに11連敗だったそうです)

初回が全て。まあ初回で4点ビハインドではうちは白旗ですね。白旗揚げて黒星いただく。もうちょっといい旗あげてほしいですね。

先発の村田ですが、やっぱりと言った内容でした。ボールは終始甘め。そこを今宮、デスパイネにやられてしまいました。やっぱり球威がないですから高さを間違えるとそのリスクがつきもの。あとはセットポジションですね。捕手の甲斐にまで盗塁を仕掛けられたくらいですから、よっぽど隙があるんでしょうか。ちょっと心配ですね。

その後抑えたといっても、失点は減ることがありません。あまりに大きい4失点になりました。投手がある程度抑えると、点が取れない。点をとると投手がそれ以上に取られる。まあ噛み合いませんが、これも投手と野手の信頼が薄れているから。何失点に抑えれば勝てるという計算が全くできない投手陣。点をとっても投手陣は攻撃陣に懐疑的なような気がします。

こうなると、誰かが相手を圧倒するピッチングをするか、祭りのような大量得点とかないと変わらないかもしれないですね。さあ、あと記録まで8つ。15連勝の翌年に15連敗となったらネタとしては面白いんですが、11連敗の翌年に11連勝したチームですからやりかねませんね。

明日は勝てるかな~。まあ淡い期待をしつつ、見てみますかね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2182-ebf2ef98
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド