連敗を止められるエースがほしい

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/28(金)
昨日ようやくの連敗脱出。これから快進撃だ!と思えないのは昨日も書きましたが、やっぱり改善点が山積みだからでしょう。

6回までノーヒットだった打線。リリーフ陣の不安定さ。先発陣の頼り無さ。こう並べるとストロングポイント無いよなと思うような状態。連敗の呪縛が解けたといっても今のままでは、また連敗はする可能性は充分あるでしょう。

先発でこのひとが投げればなんとかなると感じられるピッチャーが一人でも出てきて欲しいところ。昨日の加藤は先発陣で一番内容も良かったので期待していましたがそれ以上のピッチングで試合を作ってくれました。このピッチングができれば左のエースと呼ばれる日が来るかもしれません。でも試合をコントロールするだけでなく制圧できるようなピッチャーが出てきて欲しいところ。

そういう意味では有原がポテンシャルに一番近いのですが、今の内容ではコントロールするどころか、勝負所で壊してしまう内容です。明日こそ、エースに少しでも近づくことができるか。大谷の復帰の目処が立っていない以上、彼がエースに近づかないとまず上には近づけないでしょう。明日はそんなところに注目したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
どうもです。
やっと勝つことができましたね。ただ、そうなんですよね。エースになるべき人がやっていただかないと反撃反転出来ないし、ここは有原キングダム。昨年前半のようにらしさを発揮して欲しいけど、相手の研究なのかやや壁に当たっているだけです。大丈夫。低く低くボールをコントロールしさえすれば相手の打球はゴロの山です。
もう一つ大田選手に期待したい。我慢我慢して使い続けて欲しいですね。ジャイアンツでは無理だった飛躍をファイターズで。右の大砲をもう一枚、今年何とかしたい。私は諦めませんよ。
2017/04/28(金) 21:22 | URL | 鈴鹿のファイターズファン #-[ 編集]
今日も勝ちましたね。

有原は今日は粘れましたね。ピンチでも粘れればボール自体は悪くないだけに試合は作れると思っていました。あとは凄みをみせるピッチングをするには仰るとおり、低めへの制球ですね。

大田は打ちましたね。文章の流れ上、触れられなかったのですが、打球はエグかったですね。確率が低いのが悩みのためですがロマンは感じる選手ですね。
2017/04/29(土) 18:24 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2184-0c091fc3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド