ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

連敗を止められるエースがほしい

昨日ようやくの連敗脱出。これから快進撃だ!と思えないのは昨日も書きましたが、やっぱり改善点が山積みだからでしょう。

6回までノーヒットだった打線。リリーフ陣の不安定さ。先発陣の頼り無さ。こう並べるとストロングポイント無いよなと思うような状態。連敗の呪縛が解けたといっても今のままでは、また連敗はする可能性は充分あるでしょう。

先発でこのひとが投げればなんとかなると感じられるピッチャーが一人でも出てきて欲しいところ。昨日の加藤は先発陣で一番内容も良かったので期待していましたがそれ以上のピッチングで試合を作ってくれました。このピッチングができれば左のエースと呼ばれる日が来るかもしれません。でも試合をコントロールするだけでなく制圧できるようなピッチャーが出てきて欲しいところ。

そういう意味では有原がポテンシャルに一番近いのですが、今の内容ではコントロールするどころか、勝負所で壊してしまう内容です。明日こそ、エースに少しでも近づくことができるか。大谷の復帰の目処が立っていない以上、彼がエースに近づかないとまず上には近づけないでしょう。明日はそんなところに注目したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

有原っしょ

どうもです。
やっと勝つことができましたね。ただ、そうなんですよね。エースになるべき人がやっていただかないと反撃反転出来ないし、ここは有原キングダム。昨年前半のようにらしさを発揮して欲しいけど、相手の研究なのかやや壁に当たっているだけです。大丈夫。低く低くボールをコントロールしさえすれば相手の打球はゴロの山です。
もう一つ大田選手に期待したい。我慢我慢して使い続けて欲しいですね。ジャイアンツでは無理だった飛躍をファイターズで。右の大砲をもう一枚、今年何とかしたい。私は諦めませんよ。

Re: 鈴鹿のファイターズファン

今日も勝ちましたね。

有原は今日は粘れましたね。ピンチでも粘れればボール自体は悪くないだけに試合は作れると思っていました。あとは凄みをみせるピッチングをするには仰るとおり、低めへの制球ですね。

大田は打ちましたね。文章の流れ上、触れられなかったのですが、打球はエグかったですね。確率が低いのが悩みのためですがロマンは感じる選手ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2184-0c091fc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん