ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

リバース王の本領発揮、連勝ストップ

ファイターズ 3 - 4☓ バファローズ    
ニッカン式スコア

昨日は有原の初勝利、近藤、中島の代役の矢野、石井の活躍もあり5連勝。いい雰囲気になりつつあるチームに一人不敵な笑みを浮かべる男がいます。

「フフフ・・。5連勝か・・・・。これはリバースしがいがあるぜ。」

神出鬼没のリバース王が静かな闘志を燃やしています。これは嫌な予感。

試合はバファローズのルーキー山岡が3回に突如崩れ2点を先制しますが、リバース王がこの援護で燃えないわけがありません。

「5連勝のチームが2点を先制か。 フフフ、えずいてきたぜ」

その直後リバース王の本領発揮、1点をすぐに失うとそれだけでは終わりません。気がつくとリバース王の様子が変です。

もしや、あの伝説の、あれに変身してしまうのか・・・・。


キ~ングリバース~

「リバース星からやってきた キングリバース。チームの雰囲気を変えてみたいと思わないか。そこで俺様がしっかりと相手チームに2点を挙げてきたぞ。」

その手口は変化球のスッポ抜けを容赦なく投げ続けるというものでした。そこでキングリバースもといメンディを交替。これで危機は去ったと思いましたがキングリバースはマウンドから降りても影響を与えます。

「野球が好きだから試合をずっとさせてあげよう。キ~ングリバ~ス」

賢介が同点HR。これで同点に追いつきます。あれっキングリバースさん間違えた?いえこれがキングリバースのしたたかな作戦とはその時だれも気づきませんでした。

チャンスを作るもバントを失敗したり、残塁を築いたりと徐々にファイターズを追い詰めます。しかもリリーフ陣はバファローズ打線を抑えますので延長戦になります。これがキングリバースの策略だったのです。

「勝ち越せばいいんだ、勝ち越せば」 野手陣は執拗に相手に襲いかかりチャンスをつくりますが、甘い球を若手が打ち損じどんどん追い詰められ、ついに延長12回までで勝ち越しできず、勝ちがなくなります。

「これで連勝は続かないぜ。よし最後にいいものをあげよう キ~ングリバ~ス」

延長12回に登板した榎下が踏ん張れずサヨナラ負け。ついに連勝も止まってしまいました。

こう見るとリリーフ陣を使い切り、押しながらもチャンスを潰す、負け方としては非常にダメージの残る負け方でした。今日唯一の救いは石川を投げさせなかったことでしょう。ここまで3連投は避けているのですが、今日の展開なら投入しても不思議無い展開。でも結果、榎下は抑えられませんでしたが悔しい想いをしたことで今後の経験に活かすこともできること、そして石川を2日は休めることが出来たことは良かったと思います。借金は多いですが、慌てて目先の勝利にこだわる時期ではありません。

今日はリバース王が4回持たなかったことが苦戦の原因でしょう。変化球が制御できず、狙ってない三振が多く、嫌な予感はしていたのですが、やっぱりねという感じです。こういう予感は裏切らない男で困ったものです。

来週から仕切り直しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

よくもった方

仰るように展開が苦しかったので、負けてもおかしくはないなとは思っていました。正直、9回まで持たないと思ってたので12回までもったのは力は4月のダメな時期に比べればある方なのかという前向きな見方も出来ますが。

あと、結局打線も中押し、ダメ押し点を取っておけばこんなに苦労することはなかったですよ。それこそクリーンナップ、特に4番の中田を軸にして点をとる野球をしている中でそこが機能しなければこういう事になるという絵に描いたような展開でした。

まぁ、打たれた榎下もそうですが凡打を繰り返した中田も悔しそうでしたね。この悔しさをバネに先はまだまだ長いので切り替えて臨んでもらいたいものです。

キングリバースめっちゃクマドリしてるじゃないっすか~
頭についてる三角の布に『り』って書いてあるし~

まぁメンドーサ降板から谷元まで無失点というのが収穫ですかね。
宮西もしっかりしてたし、谷元も回跨ぎで結果出したし。
しっかり戦える状態に戻ってきましたから、とにかくまずは借金返済を目標ですね。

Re: 北の日ハムファン さん

中田が打てないとやっぱりうちは厳しいかなというところが出てしまった試合でしたね。誰にも今日のようなことはあるんですが、せめて1回は打ってくれよとは思いますね。自分たちの戦いはできてはいたので、悲観しなくていいとは思います。

当日限定

以前と比べたら、よくもったほうですよ。リバース王の効果も当日限りで、まだ勢いはあるはずでしょう。

中継ぎ陣も悪くない。榎下に負けが付きましたが、個人的にも彼の魂のピッチングはチームに勇気と自信をもたらすと信じているので、リベンジに期待しています。

このあとの、ライオンズとマリーンズと札幌ドーム、東京ドームの主催ゲームで勝ち越して、ホークスを追って欲しいと願っています。

そのためには、4番打者と5番が競演して欲しいんですけどね。そろそろ。
その前に、バント練習が必要な人はできるまでやって欲しいですね。
バント失敗はエネルギーを吸い取られますから。

Re: コンサどんさん

いやあ、メンディのキングボンビーのコスプレ見たくなりました。絶対本人やらないでしょうけど。

あの試合の壊し方がキングボンビーぽいですよね。期待をこれでもかと潰してくれるところが(汗)

試合的にはリリーフ陣が踏ん張ってくれたのがよかったですね。これで心配も少し減ってきましたですね。

戦い方がしっかりしてきたので焦らずじっくりいきたいところですね。

Re: クールリーマンさん

リリーフ陣が持ち直してきたのがわかったのが収穫ですね。榎下は残念でしたが、この経験を活かしてほしいですね。

ライオンズ戦が結構山場かもしれませんね。開幕カードでやられておかしくなりましたし、ここでお返しして勢いに乗りたいところ。マリーンズは相手に申し訳ないんだけど取りこぼしできないですね。

まあ4番ですね。いつになったら爆発してくれるのやら。彼次第じゃないんですかね、浮上できるかどうかは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2193-14168e0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん