がんばりました

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/10(水)
ファイターズ 2 - 1 ライオンズ     
ニッカン式スコア

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!

昔、どこかの国の首相が表彰式で行った言葉ですが、よく近藤が走りました。

センター前ヒットを打つと、センターがもたついている間に二塁を陥れます。スライディングも足が悪いせいか、不格好でスローでみると危なっかしいスライディングでヒヤリとしますが、よくあの足の状態でよく走りました。

レアードのタイムリーのときも激走を見せ、決勝のホームを踏みます。2打点のレアードも頑張りましたが、近藤の走塁の頑張りが大きかったですね。

加藤も頑張りました(←自分で言ったらしい^^)

中5日で7回途中まで1失点ですから先発の中では安定していますからね。ここまで安心してみられるようになるピッチャーになるとはちょっと思いませんでしたね。

今日の見所は宮西のピッチングでした。対秋山でしたが、スライダー狙いの秋山に真っ直ぐで追い込んで最後はそのスライダーで空振り三振。スライダーのキレも本来のものに修正出来てきたようですし、あとは谷元がもう少しピッチング内容が落ち着いてくれれば大丈夫ですね。

明日はお休み。清水はリードは頑張ったのですが、バントをもう少しがんばりましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2196-42bc14c8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド