参考外の試合

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/12(金)
ファイターズ 15 - 1 マリーンズ     
ニッカン式スコア

大田2発、レアード2発 近藤、西川も1発 トドメに中田の1発。

合計7本塁打15得点。まあここまで来ると気持ちいいどころか、最後の方は明日の心配をしてしまう自分は小心者でしょうか(^^;)

涌井の出来もよくなかったもしれませんが、まあよく打ちました。レアード、中田あたりは気分良く明日の試合を迎えられそうですし、大田に関しては変化球を逆方向に打ったこの日2本めのHRに関しては自信を持ったのではないでしょうか。西川に関しては勘違いすんなよと釘を指しておきたいところです。

浦野はちょっと今日は参考外のような気もしますが7回投げきってくれました。久々のエスコバーもようやく特徴が見えてきました。言われていたとおりのパワーピッチャー。球速も150キロ台連発していたので、やっぱりリリーフタイプのような気もします。まっすぐ以外の変化球がどうなのか、もう一つ武器があれば面白そうですが、まだまだわからないところもあるピッチャーです。

打線に関しては今日の試合を忘れて、明日はいつもの野球でいきたいですね。今回の東京ドーム、次は地方球場が続く日程なので大振り注意報を鳴らしておきたいところでもあります。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
今日はまた祭り状態になりましたね。
結果だけ見たのですが、打つべき人が揃って打ったという感じですね。

勘違いしないで自信を胸にしまって、気分を変えて、また明日に臨んで欲しいと思います。
たった1日の弱い者いじめにならないように。
明日は現地観戦の予定です。

今季公式戦では、現地で勝ったのを見ていないので、楽しみにしています。

浦野が二週連続勝ち星は、また違った意味で嬉しいですね。
2017/05/12(金) 22:06 | URL | クールリーマン #ZEqp4aRo[ 編集]
これだけ点差が付くと、浦野にしてみるといい薬だったでしょうね。勝ち続けると、接戦にも強い投手になれるだけの自信を得られるので今度は完投、完封を目指して投げてもらいたいものです。

打線は文句を付ける必要はないでしょう。終盤は各打者が大振りが目立ちましたが、10点以上差がついてしまえば緊張感が緩むのは仕方のない話です。こういうのは良くも悪くも若いチームの特徴かもしれませんね。


仰るように、昨日の事は忘れて今日の試合は気を引き締めていきたいですね。ロッテもチーム状態が悪いとはいえ意地があるので、このままで終わるチームではないと思います。
2017/05/13(土) 05:41 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
今日勝ち試合をみられるといいですね。

浦野の2連勝は地獄を見た選手だけに僕も嬉しいです。
2017/05/13(土) 13:53 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
緊張感が緩んでいたとならば、それは問題なんですよね。

球場が狭いだけに勘違いして、打撃が崩れてはどうしようもありません。この試合は忘れて自分たちのバッティングを心がけないとあとで響くかもしれませんからね。
2017/05/13(土) 13:55 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2197-f7d0671c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド