ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

頑張り杉谷

ファイターズ 4 - 1 バファローズ     
ニッカン式スコア

今日はBリーグやら競馬のオークスやらで野球はあまり真剣に見ることができなかったので簡単に。(読み返したら結構長文だった・・・)

メンディは家族がいるとリバースしませんでしたね。さすがに家族の前ではそんな姿を見せられないと思ったのかよく粘りました。

特に序盤は調子がいいとは思えなかったのですが、相手の打線の不調にも助けられていましたが、それでも普段のやりたいピッチングはできていたのかなと思います。

今日は攻撃面では良くも悪くも中田次第のゲームになりましたが、そこで仕事はしてくれました。4回チャンスで打席が回ってきて、しかもすべて前の近藤が四球と、振り返ってみると中田相当舐められていたんじゃないのか?と感じるのですが、しっかりと2本のタイムリーですから4番の仕事としてはいいのではないのでしょうか。

初回のゲッツーとメンディの序盤の不安定なピッチングを見ていたら、大通公園のラベンダー祭りに対抗して札幌ドームではダメンダー祭り開催か?と心配していましたが、直前に開催中止になってくれ何よりです(開催になったほうが中の人はネタができてよかったとこっそり思っていることは内緒)

今日は、いえこのカード全体ですが杉谷が良いスパイスになっています。今まで空回りキャラの杉谷でしたが今日の盗塁も中田のタイムリーを呼びましたし、8回のスーパープレーもありました。なかなか定まらなかった2番打者もこれでしばらくは杉谷で行けそうな気がします。一方賢介がなかなか上がりませんね。中島が戻ってきたらはじき出されるのは石井ではなく賢介のような気がしますね。

失点に結びつきませんでしたが、宮崎の3ベースは大田の判断ミスと石井の送球ミスでした。大田のツッコミは気持ちは分かるんですが。試合状況を考えると無理しなくてもいい場面でした。石井の送球もしっかり投げていれば微妙なタイミングでした。メンディが抑えてくれたので大事に至りませんでしたが、有原がレアードに寿司をおごるように、メンディにドリトスのタコス味くらいは奢って挙げてもいいかもしれません。


首位にコテンパンにやられ、Bクラス連合にはボコボコにやっつける今のファイターズ。ジャイアンに擦り寄り、のび太をいじめるスネ夫みたいなチーム状態ですが強気をくじくチームに早くなって欲しいですね。(スネ夫は良い奴なのは知っていますよ)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

男の意地

オリックスは、近藤との勝負を避けることで、中田の意地を引き出してくれましたね(笑)
栗山監督以上に福良監督には、このところ起爆剤をもらっていますが、今度こそは当日だけの花火にならないことを願っています。

チームは、お得意の本拠地での弱いものいじめで3タテ達成。
といっても近頃は、最下位とすぐ上の4位に勝ち、首位に2敗したまでのこと。 その間の2位と3位のチームとの対戦がなかっただけとの解釈もあります。
ここからが本番ですね。
(いつも言っていますが。。)

Re: クールリーマンさん

下位チームばかりの対戦というのも大きいんですよね。借金返せているのが。

今週が乗り切れれば面白くはなりそうでsがどうなりますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2205-0f8d51fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん