頑張り杉谷

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/21(日)
ファイターズ 4 - 1 バファローズ     
ニッカン式スコア

今日はBリーグやら競馬のオークスやらで野球はあまり真剣に見ることができなかったので簡単に。(読み返したら結構長文だった・・・)

メンディは家族がいるとリバースしませんでしたね。さすがに家族の前ではそんな姿を見せられないと思ったのかよく粘りました。

特に序盤は調子がいいとは思えなかったのですが、相手の打線の不調にも助けられていましたが、それでも普段のやりたいピッチングはできていたのかなと思います。

今日は攻撃面では良くも悪くも中田次第のゲームになりましたが、そこで仕事はしてくれました。4回チャンスで打席が回ってきて、しかもすべて前の近藤が四球と、振り返ってみると中田相当舐められていたんじゃないのか?と感じるのですが、しっかりと2本のタイムリーですから4番の仕事としてはいいのではないのでしょうか。

初回のゲッツーとメンディの序盤の不安定なピッチングを見ていたら、大通公園のラベンダー祭りに対抗して札幌ドームではダメンダー祭り開催か?と心配していましたが、直前に開催中止になってくれ何よりです(開催になったほうが中の人はネタができてよかったとこっそり思っていることは内緒)

今日は、いえこのカード全体ですが杉谷が良いスパイスになっています。今まで空回りキャラの杉谷でしたが今日の盗塁も中田のタイムリーを呼びましたし、8回のスーパープレーもありました。なかなか定まらなかった2番打者もこれでしばらくは杉谷で行けそうな気がします。一方賢介がなかなか上がりませんね。中島が戻ってきたらはじき出されるのは石井ではなく賢介のような気がしますね。

失点に結びつきませんでしたが、宮崎の3ベースは大田の判断ミスと石井の送球ミスでした。大田のツッコミは気持ちは分かるんですが。試合状況を考えると無理しなくてもいい場面でした。石井の送球もしっかり投げていれば微妙なタイミングでした。メンディが抑えてくれたので大事に至りませんでしたが、有原がレアードに寿司をおごるように、メンディにドリトスのタコス味くらいは奢って挙げてもいいかもしれません。


首位にコテンパンにやられ、Bクラス連合にはボコボコにやっつける今のファイターズ。ジャイアンに擦り寄り、のび太をいじめるスネ夫みたいなチーム状態ですが強気をくじくチームに早くなって欲しいですね。(スネ夫は良い奴なのは知っていますよ)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
オリックスは、近藤との勝負を避けることで、中田の意地を引き出してくれましたね(笑)
栗山監督以上に福良監督には、このところ起爆剤をもらっていますが、今度こそは当日だけの花火にならないことを願っています。

チームは、お得意の本拠地での弱いものいじめで3タテ達成。
といっても近頃は、最下位とすぐ上の4位に勝ち、首位に2敗したまでのこと。 その間の2位と3位のチームとの対戦がなかっただけとの解釈もあります。
ここからが本番ですね。
(いつも言っていますが。。)
2017/05/22(月) 22:58 | URL | クールリーマン #ZkkEjAwo[ 編集]
下位チームばかりの対戦というのも大きいんですよね。借金返せているのが。

今週が乗り切れれば面白くはなりそうでsがどうなりますか。
2017/05/23(火) 19:01 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2205-0f8d51fa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド