ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

5回の追加点が大きかった

ファイターズ 5 -3  ベイスターズ     
ニッカン式スコア

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

お久しぶりでおま。北海道在住の浜っ子、超にわかベイスターズファンの浜勝つサンドだす。2年ぶりにハムかつサンドのブログで登場でごわす。えっキャラが違うって? まあキャラ作りでんがな。今日はベイファンがみたファイターズ、そんな視線で浜勝つサンドがこのブログをジャックして書いていきまっせ。

試合はいい試合だったんだけどハムさんのほうが上手だったな。中村は二回り,三回りとだんだん捉えてきたのだが、大田や中田の好プレーで流れを切られてしもうたばい。一方うちは初回筒香がフェンスを気にして西川の2ベース、松本の送りバントをチャージしたものの間を通り抜ける、結局中田大明神の配慮で無失点になったけど、うちとしては井納にとってはきつい初回でしたわ。

それにしても近藤は恐ろしいですな。あそこまで当たり前にヒットを打つと笑っちゃいますねん。うちでいえば08年の内川が恐ろしく打っていましたがまさしくそんな感触ですわ。先輩の筒香も四球の数では負けてなかったけどな。特に近藤にやられたのは5回のヒット。簡単に追い込みながらもそれでも打たれてしまうんですもん。せっかく1点差に追いついたのにあのヒットから寿司男の犠牲フライで逆に突き放される、これは本当にきつかったですわ。

その後の6回表、谷元にスイッチしたとき、出来が悪いと聞いていたのでチャンス!と少し思ったのよ。しかも先頭は四球選びの達人の下園。しかし何を考えてんだか初球をポップフライって何しとんねんという感じですわ。次の打席も初球をポップフライですからなあ。ポップフライの達人ではどうしようもないなあ。

点差もあったけど結局ベイスターズは作戦何もなかったばい。こういう野球になるとうちは何も出来ないなあ。そうなってしまったのも結局ハムさんに終始主導権を握られて終わってしまったということなんだよな・・・・・ショボン。

まあロペス、宮﨑のHRで一時は1点差に追いついたから良しとするか!!

落ち込んでも仕方ない、明日や明日。明日こそは打ち勝つぜ!!


ハムかつサンド「人のブログで勝手に書くのはいいけど浜勝つサンドさん、キャラめちゃくちゃですよ」



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

キャラが

ど、どうなってるんですか・・・
キャラブレブレすぎでしょ。
僕もそういう感じでコメント書こうかと思いましたが、なんかカオスになりそうなので止めときます。( ̄ー ̄)

それにしても今回のベイスターズはなんか元気なかったですねぇ。
打った打たないじゃなくチームの空気感というか。
ジャイアンツが急降下してるわけですから、もう少しベンチに活気があってもよさそうなものなのですが。

それにしてもやっと勝ってホークスと1ゲーム詰まるだけってどういうことですか。
サバイバルすぎますよね。
困ったもんだなぁ。

Re: コンサどんさん

やりすぎましたかね。(汗)

お前どこ出身やねん!というツッコミどころ満載のキャラを作ってきたんですが、こんなやつ身近にいたら絶対疲れるだろうなあ。

ベイさんは仰るようになんか淡々と戦っている感じが僕もしました。監督が意外におとなしいですからね。最初は中畑路線でラミちゃんと思っていたのですがやらせてみたら意外に合理的な監督らしいですし。あと筒香が不振なのもあるのですかねえ。うちが中田次第のところがあるように、このチームも筒香が打たないと勢いづかないというのもあるかもしれませんね。メンバー構成もキャリアが浅い選手多いですからね。

パ・リーグはチキンレース、セリーグがボーナスレースとなっている最近の交流戦ですからね。勝ち続けないと置いていかれる、勝っても差が詰まらないというのはしんどいですが、今はチームを作り直しする時期と割り切って見たほうがいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2215-97582151

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん