打撃投手では勝てません

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/06/07(水)
ファイターズ 3 - 8  カープ   
ニッカン式スコア

今日も簡易バージョン。じっくり書くような試合でもないですし、ビッグイニングはまたしても寝落ちしてましたので^^;

斎藤はしっかり見極められましたね。3回から見たのですがしっかり低めの変化球を見極めて対応する。先週のベイさんとは打線のレベルが違いますね。こういう打たれ方をすると今後の斎藤がどうなるのか、注目はしたいですね。

しかしエスコバーだったんですね。その後が。5回くらいから復帰したんですが、それでもよく打たれていましたね。解説の川口さんが指摘していたのですが投球テンポがすべて一定だそうです。これでは打撃投手です。しかしよく燃えますね。

巨人さんも12連敗ですし、今週末のカードがある意味怖いカードになりそうですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
どうもです。
中田選手は深刻。良くなるなら四番から外してほしい。打席の結果というより内容が悪い。一人一人が生き生きしないとズルズルとシーズンがこのまま終わりそうです。大田選手を三番、レアード選手四番でしょ。近藤選手復活なら三番、五番大田選手。田中選手も良くないけど使うなら六番、。中田選手は七番ぐらいで再起にむけて奮闘させてあげて下さい。四番中田選手が変にバットに当てて凡フライを繰り返している姿を私はもう見たくない。
2017/06/07(水) 23:32 | URL | 鈴鹿のファイターズファン #-[ 編集]
私も鈴鹿のファイターズファンさんと同意見ですね。

今の中田がこのチームの環境の下でプレーしても、正直伸びしろがあるとは思えないような気がしてきました。あれだったら中田を後釜になるような選手を打席に立たせたほうがはるかにマシだと思います。それで本人が文句を言ってきたらトレードでもしてよその球団の選手と取り替えてほしいとも思っています。

今のチームが中田ありきの編成になっているので、中田がいなくなった後の備えが中田が4番にいる限りできないんですよね。それであれば中田をいったんスタメンからはずして、数年後のチームを見据えたオーダーを組んでもいいと思いますよ。もちろん勝つために全力を尽くすのは大前提ですが、優勝もAクラスも難しい状況なので、少なくとも将来につながるシーズンにしてほしいです。今のままだとただ時間だけが過ぎて来年も成績度外視で育成重視しなくちゃいけないので再建に時間がかかってしまう気もしてます。

あと、負けが込んでいるせいもあるんでしょうが、なんとなくチームの雰囲気が暗い気もします。巨人が今そういうことが言われてますが、うちのチームも人のことが言えないと思います。もっと、編成面でも2軍からいい人材を引き上げるとか、作戦面でももっと動くとかチームをまずはもっと動かしてみてもいいと思います。
2017/06/08(木) 04:48 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
コメントが似た内容なのでまとめてこちらで返信させていただきます。

中田に関しては正直、監督に4番以外で起用する考えは無いと思います。僕も打順を替えるのもありとは思っていますが、チームが中田4番をベースにして作っていますのでこれを崩すというのはチームを崩すようなものです。この時期でスクラップビルドする余裕はないと思いますので正直中田なんとかしてくれ~が監督の本音でしょうね。

将来に向けてまだやる時期ではないんですよね。あくまでも上を目指すことが目標ですし、勝つことで選手も育ちますからね。4月に多くの選手がチャンスをもらったのですがほとんど結果を出せなかった。ファームの試合も打てない試合が多いですからね、なかなか難しい状況ではありますね。
2017/06/08(木) 18:06 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2220-a21097c3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド