ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

打撃投手では勝てません

ファイターズ 3 - 8  カープ   
ニッカン式スコア

今日も簡易バージョン。じっくり書くような試合でもないですし、ビッグイニングはまたしても寝落ちしてましたので^^;

斎藤はしっかり見極められましたね。3回から見たのですがしっかり低めの変化球を見極めて対応する。先週のベイさんとは打線のレベルが違いますね。こういう打たれ方をすると今後の斎藤がどうなるのか、注目はしたいですね。

しかしエスコバーだったんですね。その後が。5回くらいから復帰したんですが、それでもよく打たれていましたね。解説の川口さんが指摘していたのですが投球テンポがすべて一定だそうです。これでは打撃投手です。しかしよく燃えますね。

巨人さんも12連敗ですし、今週末のカードがある意味怖いカードになりそうですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



コメント

中田選手は深刻ですよ。

どうもです。
中田選手は深刻。良くなるなら四番から外してほしい。打席の結果というより内容が悪い。一人一人が生き生きしないとズルズルとシーズンがこのまま終わりそうです。大田選手を三番、レアード選手四番でしょ。近藤選手復活なら三番、五番大田選手。田中選手も良くないけど使うなら六番、。中田選手は七番ぐらいで再起にむけて奮闘させてあげて下さい。四番中田選手が変にバットに当てて凡フライを繰り返している姿を私はもう見たくない。

伸びしろはあるのか?

私も鈴鹿のファイターズファンさんと同意見ですね。

今の中田がこのチームの環境の下でプレーしても、正直伸びしろがあるとは思えないような気がしてきました。あれだったら中田を後釜になるような選手を打席に立たせたほうがはるかにマシだと思います。それで本人が文句を言ってきたらトレードでもしてよその球団の選手と取り替えてほしいとも思っています。

今のチームが中田ありきの編成になっているので、中田がいなくなった後の備えが中田が4番にいる限りできないんですよね。それであれば中田をいったんスタメンからはずして、数年後のチームを見据えたオーダーを組んでもいいと思いますよ。もちろん勝つために全力を尽くすのは大前提ですが、優勝もAクラスも難しい状況なので、少なくとも将来につながるシーズンにしてほしいです。今のままだとただ時間だけが過ぎて来年も成績度外視で育成重視しなくちゃいけないので再建に時間がかかってしまう気もしてます。

あと、負けが込んでいるせいもあるんでしょうが、なんとなくチームの雰囲気が暗い気もします。巨人が今そういうことが言われてますが、うちのチームも人のことが言えないと思います。もっと、編成面でも2軍からいい人材を引き上げるとか、作戦面でももっと動くとかチームをまずはもっと動かしてみてもいいと思います。

Re: 鈴鹿のファイターズファンさん・北の日ハムファンさん

コメントが似た内容なのでまとめてこちらで返信させていただきます。

中田に関しては正直、監督に4番以外で起用する考えは無いと思います。僕も打順を替えるのもありとは思っていますが、チームが中田4番をベースにして作っていますのでこれを崩すというのはチームを崩すようなものです。この時期でスクラップビルドする余裕はないと思いますので正直中田なんとかしてくれ~が監督の本音でしょうね。

将来に向けてまだやる時期ではないんですよね。あくまでも上を目指すことが目標ですし、勝つことで選手も育ちますからね。4月に多くの選手がチャンスをもらったのですがほとんど結果を出せなかった。ファームの試合も打てない試合が多いですからね、なかなか難しい状況ではありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2220-a21097c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん