ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

上を向いて歩こう

ファイターズ 3 - 5 カープ    
ニッカン式スコア

試合終了した瞬間のベンチの様子がTVに映りました。中田のあの表情、あれを見てやるせない気持ちになりますね。

僕らは打順を下げろとかベンチに下げろとか、まあ勝手なことを言っている訳ですが、その責務がチームの中心選手の宿命といえばまあそれまでなんですが、なんだかんだ言っても一番つらいのは打てない本人ですからね。

のんきなことをいってられない、打てない自分に笑えてくる、なんて言っているけどそうでも言っていないとやってられないのかなと感じます。

中田に言いたいことは決して君が打てなかったことがチームの負けの全ての原因でないこと、そう抱え込まないことでしょう。君が抱え込んで悩んだ姿を見せていると他の選手にもミスを怖がり、そしてミスをして下を向く。それが今のこのチームの姿だと思います。

打てなかったくらいで下を向く必要はない、どんな大打者だっていつもは絶対打てないのだから。しっかり上を向いて歩いていこう。打てなくたって打ってくれることを期待してくれるファンは札幌ドームにはまだたくさんいること。上を見ないと打てるボールも見えませんぜ。


次カードの予告

「なんだ?東京方面からこの不穏な空気は!」

「ジェダイいやジャイアンツの戦士が暗黒面に墜ちたらしいです」

「13回も墜ちたらしいです」

「これは根が深いな。動きはなにかあったのか」

「ダークサイドに墜ちた戦士が続々北海道を目指しているようです」

「まさかYOSAKOIソーランを踊りにきたのか?」

「いえ、目標は札幌ドーム。ファイターズの戦士を暗黒面に道連れにする気です」

「いかん!今すぐフォースの力を持つものを呼び集めるんだ」

「そう来ると思い、早速連れてきました 高梨です」

「高梨・・・・?。フォースでなくフォークボールだろ!!」

「スターウォーズ Episode1 フォークの覚醒」

Coming Soon



※実はあまりスターウォーズ詳しくないんだよね

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

意地を見せて欲しい。

今日のブログに当てはまるのは中田だけじゃないと思うんですよね。

本来、チームのリーダー的な年代の賢介、宮西、大野などの世代が万が一チームの結果が出なくても士気を高めることをしないと、監督がいくらサインを出したり、継投をしても絶対に上手くいかないですよ。

例えばソフトバンクの松田や川崎なんかはいつでも声が出ているので、それだけでも相手のプレッシャーを与えられるのを見ていると今のチームは本当に迫力に欠けているように感じます。


難しいでしょうが、士気を高めてプロとして意地を見せて欲しいものです。

他のパリーグのチームが頑張って連敗させてたのにおたくのチームが今日負けて。
全て水の泡なんですけど....

Re: 朝日さん

意味がわかりませんが

Re: 北の日ハムファン さん

中田に士気を上げることは期待して書いたものではありません。

中田に士気を下げる行動をしないで欲しい、そういう想いを書いたつもりです。誰かがやるのではなく、自分たちでそう持ってくるようにしないといくらムードメーカーが頑張っても成果は出るとは思いません。

一軍上がったばっかりの選手ならまだしも主力選手ですから、自分でモチベーションを保つことをしないと、それはプロではやっていけないと思います。野球の世界だけでなく、どの世界でも一緒だと思います。

意味がわからないって! 笑

他のパリーグのチームが頑張って読売に勝って記録伸ばして去年の日本一のチームがあっさり負けったっていう事ですよ(^ ^)

Re: 朝日さん

> 意味がわからないって! 笑
>
> 他のパリーグのチームが頑張って読売に勝って記録伸ばして去年の日本一のチームがあっさり負けったっていう事ですよ(^ ^)

巨人の連敗伸ばすために他のチームが戦っていたとはとても思えませんが。他所のチームの連敗記録が伸びることにあまり興味がないんですので、あなたの書いている意味がわからないと書いたんです。それにこのブログでそんなコメントを残す意味もね。
これ以上は言うことありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2221-bd13b95d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん