ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

交流戦あっさり負け越し

ファイターズ 0 - 5 スワローズ     
ニッカン式スコア

ここはCSU Counter Swallows Unitの略。今日もスワローズの抵抗を封じるために24時間休まる日はない。

「なに!昨日公文教室の鍵が盗まれただと!!。相手は勢いにのってうちに攻めてくるぞ!!」

「ジャック 本名ジャックリ・ヤーマー どうしましょう。」

ジャッ栗 「すぐに相手を迎え撃つぞ、クロエ、援護は頼むぞ」

「黒江さんは西武の前のコーチです」

ジャッ栗 「誰でもいい。援護を頼む。いくぞ、中田」

スワローズを迎え撃つために出撃したCSU。今日は先頭配置を変更して対抗を試みるが・・・。

「ジャックリ!メンドーサが撃たれました!やまだに3発。致命傷はオービキの一発です・・・。」

ジャッ栗 「オービキ・・・。俺と喧嘩してCSUを出てテロリストに寝返った奴だな。あいつにやられるなんて・・・クソっ!!」


メンドーサを失ったCSU。代わりにエスコバーを配置するが、相手の抵抗は続く。

「ジャッ栗。エスコバーの様子がおかしいです。レアードとなにか連携がうまくいかないようで混乱しています」

「ジャッ栗。大田と中島の連携もいまいちです。」

ジャッ栗「どうなってんだ。誰かこの中にテロリストが潜んでいるのか。誰なんだ。」

「すいません、遅くなりました。鎌ヶ谷市支部から派遣されました白村です」

ジャッ栗「きたところ悪いが、すぐにエスコバーに替わり、力を貸してくれ。」



助っ人に来た白村がしっかり相手の攻撃を最低限に抑え踏みとどまる。しかしエスコバーが犠牲になる。そして・・・

ジャッ栗「どうしてうちの攻撃はブキャナンを狙ってるはずなのに相手は全くビクともしないんだ。やっぱりうちの作戦は筒抜けなのか、やっぱりテロリストがいて情報が筒抜けなのか・・・。」

「ジャッ栗。やっぱり武器が水鉄砲ではブキャナンは無理です」

ジャッ栗「クソッ!!」


水鉄砲打線で難敵ブキャナンを倒そうとしていたCSU。あっさり第2次防衛ラインを突破されてしまった。

ジャッ栗 「24だけに24時間は踏ん張りたかったんだが・・・。どれだけ抵抗できていたんだ」

「相手に当たったのは4発でかすり傷程度、うちは2時間7分で防衛戦破られました」

ジャッ栗「クソッ!!俺が悪い」


24の登場人物でビル・ブキャナンという登場人物がいるのでこんな感じにしました。ただ「クソッ!!」って言ってるだけのような気もしますが。 このままこのブログがネタ路線に走るのか、このままの調子だとこうなっちゃいますよ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



コメント

呆れた試合

ハムカツさんの呆れた心情が伝わるブログですね。
ネット上のハムファンも大部分はそんな感じで、わたしを含めて失笑するしかない有様でしたね。

私も用事があったので見てないんですが、わざわざ打順を替える必要はあったんですかね?1,2番を走力重視でスタメンを組むのは良いんですが、出塁しないと意味がないんですよね。打率1割台の中島にいきなり出塁する役割を与えられてもすぐには難しいし、なりより開幕直後に2番大谷という打線を組んだ人が何をトチ狂って2番中島というオーダーにしたのか、チームに怪我人が多くてテンパっているんですかね?


後、エスコバーはいい加減に2軍に落とした方がいいと思います。日本の野球に慣れていないようですし、あれであれば若手に経験を積ませる方がいいと思うのですが、契約の縛りでまだ1軍にいるんでしょうね。

Re: 北の日ハムファン さん

打順変更は意味が理解できないままですね。

西川、中島の1,2番は大田を中軸に置きたいからだとは思います。松本を6番にすることで1,2番でチャンスメークをして、中軸を厚くする。ここまでは狙いが分かるんですけどね。中島は出塁よりもつなぎを求められての2番だと思いますし。

僕が理解できないのは中田を3番に戻したことです。あれだけ4番中田にこだわった人が前日打っているのになぜ?という感じです。まだ戻したわけではないと監督はいっていますが、本人の心情はどうなんでしょう。監督と中田の信頼関係が崩れるきっかけにならなければいいなと思っているくらいです。

エスコバーは一軍にいるのが不思議です。長いイニングを投げる体力があるからロングリリーフ用に置いているとは思いますが長いイニングを抑えきれる技量がないですからね。一軍縛りをしてまで契約をする実績でもないので、契約縛りはないと見ていますが、そう感じる起用方法ではありますよね。

勝てる気がしない試合

現地観戦でした。
全く勝てる気がしないゲームでした。
約2時間の超スピードゲームでしたが、反撃の予感が全くしないので長く感じたくらいです。
選手もそんな気持ちなんじゃないかと思わせるほど途中からはミスも多く締まらないゲームでした。

大田を中軸に回すのは、まだ早いんでしょうね。
元々奔放なところがあり、今のやる気と合わせると1番が現状は妥当なんでしょうね。
中田も3番だし、途中からはエスコバー登板で誰もやる気が起こらないのはしょうがないくらいです。
忘れてました。
白村がいましたね。
今後も集中力を保って投げてくれればと思います。

Re: クールリーマンさん

観戦お疲れ様でした。今日の試合だったらよかったですね。といっても雨で大変でしたか。


まああそこまで勝つチャンスを感じない試合もそうはないですね。大田の中軸の適性はまだわかりませんね。昨日の試合は打順以前の負け方でしたので。まあ今日のオーダーが今は安定していたので替えることはなかったとは思います。

白村は下では出来不出来が激しいらしいのでそこは心配ですが今のリリーフ陣に入ってくれると大きい戦力になるとは思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2228-ded12622

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん