明るい話題はないものか

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/06/26(月)
近藤もヘルニアで手術ということになるようです。これで今季復帰は絶望ということで、好調だったシーズンをこういう形で終わらせてしまうというのは本人も悔しいでしょう。手術しない治療も考えていたようですが、調子がよくても今年のように腰痛で試合に出られなくなるというのが一番もどかしいですし、手術に踏み切ってよかったのではないかと思います。


大谷の起用についていろいろ書かれていますが、試合に出られない状態の選手を一軍に置くというのはやっぱりおかしいですね。いろいろ制限を設けて起用するみたいですが、そのおかげででられない選手もいるわけですからね。あげたい選手がいないからと反論されると返す言葉も無いのですがそうだったとすれば末期ですよね。

鍵谷も疲労を考慮しての抹消ですが、このタイミングで?というのはありますね。交流戦ブレイクをうまく使えればという想いはあるのですが金曜の登板でなにかしら外では見えない兆候があったかもしれませんね。

気になるのはスタメンキャッチャーに大野がいないこと。メンディのときは必ず大野だったんですが今回は清水でした。肘痛の影響でスローイングもかなり不安定ですし、相当悪いんじゃないかなと心配しています。

やっぱり厳しい状況ですね。今季は勝てないことよりもいい材料を探すのが難しいことが書いててキツイですね。なにかいいネタないものですかね?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
結局、何をモチベーションにして戦うのかということでしょうね。

怪我人等の状況を見ると最下位の2013年の時よりもひどい状況だと思うんですが、幸いにして順位は5位で4位のオリックスとも差も射程圏なので1つでも順位を上げるということを目標にしていけばいいんじゃないでしょうかね。

大谷の起用法についてはこれでチーム内に不協和音が生じないかどうか心配ですね。絶対に快く思っていない選手もいますから、首脳陣がどう納得する説明をするんでしょうか?


昨日も言ったんですが、2軍の良い選手をもう少し使ったらと思うんですよね。全力で勝ちに行っている割にはベクトルがおかしな方向に向いているので選手も困惑してると思いますよ。フロント、ベンチ、選手の向いてるベクトルがバラバラだと試合どころではないと思うんですがね、果たして今シーズンの終わりがどんな形で迎えるのかいろいろと波乱含みですね。
2017/06/26(月) 22:13 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
どうもです。
私は勝つことで打開する。そのために全力を尽くしていくしかないすよ。そのためにどうするかです。シンプルに良い選手を起用してほしい。それだけです。
一番松本、二番矢野、三番西川、四番大田、五番中田、六番レアード、七番田中、八番市川、九番中島。
残念だけど指名打者や先発で使えないなら大谷選手はファームへ。近藤、鍵谷選手同様だと思う。
私は横尾や渡邊や森本、太田選手、大嶋選手などを使って欲しいです。


2017/06/26(月) 23:18 | URL | 鈴鹿のファイターズファン #-[ 編集]
今が一番難しいでしょうね。ファンは5位よりも4位のほうが嬉しいのですが、選手からみると一番どうでもいい順位のようなきもしますしね、最下位と離れているのも難しいとは思います。

大谷は今日出ましたけど、どうなんでしょうね。彼の性格、能力から不協和音を起こすことがないと思いますが、あまりいい起用法ではないですね。
2017/06/27(火) 20:48 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
勝つことが一番であることが確かですが、それが一番難しい、それがこのチームで一番厳しいのが現状です。残りシーズンどう戦うか見ていきたいと思います。
2017/06/27(火) 20:49 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2234-df10cc8f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド