ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

明るい話題はないものか

近藤もヘルニアで手術ということになるようです。これで今季復帰は絶望ということで、好調だったシーズンをこういう形で終わらせてしまうというのは本人も悔しいでしょう。手術しない治療も考えていたようですが、調子がよくても今年のように腰痛で試合に出られなくなるというのが一番もどかしいですし、手術に踏み切ってよかったのではないかと思います。


大谷の起用についていろいろ書かれていますが、試合に出られない状態の選手を一軍に置くというのはやっぱりおかしいですね。いろいろ制限を設けて起用するみたいですが、そのおかげででられない選手もいるわけですからね。あげたい選手がいないからと反論されると返す言葉も無いのですがそうだったとすれば末期ですよね。

鍵谷も疲労を考慮しての抹消ですが、このタイミングで?というのはありますね。交流戦ブレイクをうまく使えればという想いはあるのですが金曜の登板でなにかしら外では見えない兆候があったかもしれませんね。

気になるのはスタメンキャッチャーに大野がいないこと。メンディのときは必ず大野だったんですが今回は清水でした。肘痛の影響でスローイングもかなり不安定ですし、相当悪いんじゃないかなと心配しています。

やっぱり厳しい状況ですね。今季は勝てないことよりもいい材料を探すのが難しいことが書いててキツイですね。なにかいいネタないものですかね?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

目標設定

結局、何をモチベーションにして戦うのかということでしょうね。

怪我人等の状況を見ると最下位の2013年の時よりもひどい状況だと思うんですが、幸いにして順位は5位で4位のオリックスとも差も射程圏なので1つでも順位を上げるということを目標にしていけばいいんじゃないでしょうかね。

大谷の起用法についてはこれでチーム内に不協和音が生じないかどうか心配ですね。絶対に快く思っていない選手もいますから、首脳陣がどう納得する説明をするんでしょうか?


昨日も言ったんですが、2軍の良い選手をもう少し使ったらと思うんですよね。全力で勝ちに行っている割にはベクトルがおかしな方向に向いているので選手も困惑してると思いますよ。フロント、ベンチ、選手の向いてるベクトルがバラバラだと試合どころではないと思うんですがね、果たして今シーズンの終わりがどんな形で迎えるのかいろいろと波乱含みですね。

勝つこと

どうもです。
私は勝つことで打開する。そのために全力を尽くしていくしかないすよ。そのためにどうするかです。シンプルに良い選手を起用してほしい。それだけです。
一番松本、二番矢野、三番西川、四番大田、五番中田、六番レアード、七番田中、八番市川、九番中島。
残念だけど指名打者や先発で使えないなら大谷選手はファームへ。近藤、鍵谷選手同様だと思う。
私は横尾や渡邊や森本、太田選手、大嶋選手などを使って欲しいです。


Re: 北の日ハムファン さん

今が一番難しいでしょうね。ファンは5位よりも4位のほうが嬉しいのですが、選手からみると一番どうでもいい順位のようなきもしますしね、最下位と離れているのも難しいとは思います。

大谷は今日出ましたけど、どうなんでしょうね。彼の性格、能力から不協和音を起こすことがないと思いますが、あまりいい起用法ではないですね。

Re: 鈴鹿のファイターズファン

勝つことが一番であることが確かですが、それが一番難しい、それがこのチームで一番厳しいのが現状です。残りシーズンどう戦うか見ていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2234-df10cc8f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん