ゼロのチーム

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/06/27(火)
ファイターズ 0 - 6 ホークス     
ニッカン式スコア


とりあえず今日の試合は石川っていい投手だねということがよくわかりました。うちの石川はどうしてるのかなあ。

あと、昔のドラマの名言をここで載せて終わりたいと思います。

お前らゼロか?ゼロの人間なのか?何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?
お前らそれでも男か?悔しくないのか!!

~スクール☆ウォーズより~



ドラマではこのあと監督が選手を殴るという展開だけど実際のプロ野球でやったら確実にチーム崩壊ですねん。

ちなみにそう言われた生徒はこう返します。

悔しいです。今までは負けるのがあたり前だと思っていたけど、にやついてごまかしていたけど、今は悔しいです。


今日の敗戦でそれくらいは感じててほしいですね。

この場面大好きなので引用してみました。また見たくなってきたなあ、スクールウォーズ



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
まざまざと力の差を見せつけられましたね。

あまり精神論は好きじゃないんですが、チームの空気が重く澱んていてチームの勝利とは別の方向に意識が行っているように見えてしまいました。こういう時にはベテランが喝を入れればいいもんなんですがベテランもその空気に染まっているので本当に情けないですね。

性格からして栗山監督が殴るのは向いていませんが、白井コーチ辺りが、中田や中島辺りを殴ってもいいんじゃないですかね、それぐらい気合を入れてやってほしいですよ。ファンにも失礼ですし。

こんな空気の中で、小手先でオーダーをいじろうが、大谷を使ってビビらせようが、2軍からいい選手を引き上げようがこんな空気じゃ選手だって馬鹿らしくてやってられないと感じるので意味がないですよ。そういうことをする前に、戦う姿勢を見せてくれないと何事も始まりませんよ。
2017/06/27(火) 22:01 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
悔しいです!
っていうのを聞いてザブングルを思い出す人のほうが多いんでしょうね今は。

石川のストレートはいいですね。
あのノビのあるストレートがあれば他の変化球も生きますもんね。
プニノフだし。

高梨だっていいストレートなんだけど、信じてくれないキャッチャーだからなぁ。
6点差がついてからの2イニングで、相手が大振りになったとはいえストレートを打ち上げまくってるのを見ると笑っちゃいますもんね。
それだよそれって。
最初からそれでいいでしょと。

負けてもいいから、ファンが次がんばれって素直に言えるようなものを見せてほしいですね。
2017/06/28(水) 00:21 | URL | コンサどん #-[ 編集]
殴っちゃ終わりでしょうね。僕が書きたかったのはやられて悔しくないの?ということなので。

そんなことをしたらさすがにチームは崩壊しますよ。北の日ハムファンさんが誰にストレスを感じているのかよくわかりました。

見るのならもう少し気楽に見ることをおすすめします。気合い入れて見るチームでは残念ながらないでしょう。今のファイターズさんは。
2017/06/29(木) 18:59 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
そうか。ザブングルですか。そう聞くと加藤の顔が頭から離れなくなりました。(^^)


石川は抑えられるボールを投げていたのでそこは仕方ないかなと思っています。僕はあのカーブが効いていたと思います。中田は何度ものけぞってましたからね。

ほう、モノノフだったんですね。ホークスはモノノフ多いような気がしますがファイターズでは聞かないような。これもチームカラーなんでしょうからね。

いやあ本当に、ここまで期待感がないシーズンも珍しいです。僕も少し距離取ろうかと考えてきています。
2017/06/29(木) 19:03 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2235-c4e5c66e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド