外国人獲得の日も連敗

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/06/29(木)
ファイターズ 0 - 1 ホークス     
ニッカン式スコア


昨日は体調不良のためお休みさせていただきました。昨日の試合も含めながら振り返ります。

といいたいところですが1点差負けでもそれ以上の差がある内容でしたね。2試合とも。追いついても流れが変わらない。たった1点でも追いつく気がしない。見ていて面白くもなんともない試合でした。大谷が出たからといってヒットを打っても、別に・・・。特にないです・・。とエリカ様並の感想しか出てきません(実はエリカ様好きだったりします)

そんななかで外国人野手の獲得というニュースが発表されました。

新外国人ヤディル・ドレイク選手契約合意のお知らせ(球団公式)

北海道日本ハムファイターズはこのたび、メキシカンリーグ・前ドゥランゴ・ジェネラルズ所属の新外国人選手「ヤディル・ドレイク選手」と契約合意に達しましたので、お知らせいたします。



外野手? 正直目を疑いました。外野は西川、大田、松本と比較的揃ってますしDHで大谷も入れる予定なんですよね?二遊間の二人の打力が問題なのにそこですかという感じ。それならば外国人補強せずに育成に残りのシーズンを託すのも悪くないと思います。
勝ちにいっているわりにはただ外野が溢れ、松本が出番が少なるだけじゃ育成チームとしてはどうなんでしょうね?チームの迷走ぶりが感じられます。活躍してもキューバだけに急場しのぎな気がしてしまうんですよね。(梨田さんのダジャレみたいに締めてみました)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
おそらく、松本をセカンドにコンバートするということも考えてるんんじゃないでしょうか?松本はセカンドは守った経験があるのでそこをどう判断するかですね。それで、石井か中島のどちらかをショートにするとか、私は石井の本職がショートなのでそれを見たい気はします。

今のチーム事情からすれば取らないよりは取ったほうがマシなんでしょうが、仰るように勝ちに行くにしても、選手を育てるにしても中途半端な気がしますね。

前のコメントの返信になりますが、中田や中島にストレスを感じているのは半分あたってます。ただ、あの時は実名を出した方がわかり易いと思ってパッと2人の名前が浮かんだだけなんですけどね。まぁ、私意外にもこの2人にストレスを感じている人も多いでしょう。


あと、そこまで気合を入れて見ている訳じゃないですけどね。負けているとチャンネルを替えますし。まぁ、お互いに体が壊れない程度に見ていけばいいんじゃないでしょうか?ある他球団のファンがそのチームが不振なのに気合を入れて見続けた結果。、胃腸炎だったか胃潰瘍になったとかって言ってました。なので、応援するときは健康にも気を付けましょうね。
2017/06/29(木) 22:37 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
おとといが3ホームラン、昨日が4ホームランときていたので、今日は5本ホームランを打たれるかなあ、と思っていたので、打たれなかったのは良かったと思います。
 メンドーサも谷元も公文も、ピンチを抑えて頑張っていましたしね。

打線がチャンスを作っても点が取れなかったですけれど、2アウトからの出塁が多かったので、仕方がないのかなという感じです。

ただ、石井の2ベースの後の、清水の送りバントの失敗はどうなっているんでしょうね(まあ甲斐の送球も良かったですけど)。今年、若手のバント失敗が目立ちますが、交流戦の時、投手はバントをきちんと決めていたんですよね。投手よりは野手の方が、バント練習をしているはずなのに、どうしてこうなるのかなあ、と思ってしまいます。二軍の試合で淺間が今年1回しか送りバントをしていない(私の調べ間違いでなければ)ので二軍での実践が足りないのかなあ、と思ってしまいます。

私は大谷のプレイが好きなので、二軍で今年初登板もあるようですし、彼が本調子でない中、どれくらいやってくれるのか楽しみにしていきたいです。
2017/06/29(木) 23:58 | URL | 一言 #-[ 編集]
僕もその考えはよぎったのですが、それならセカンドが不安定な今、少しは試していてもいいとは思います。今日までそれがないとなると選択肢にはないのではないかと思っています。あと大谷投手専念も考えたんですが、それならこのカードで代打で使いませんからね。いやあどうするんでしょうね。

僕の中では体調崩すまで見るというのが信じられないんですよね。趣味の一つですし楽し目ないと面白くないと思います。野球がつまらなければ他の事をやる、でいいと思うんですけどね。
2017/06/30(金) 21:46 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
メンディはよく粘ったとは思うんですがイニングを稼ぐのが彼の仕事と考えると正直評価は微妙なんですよね。前回は5回途中でKOですから前進なんですけどね。谷元、公文はしびれましたね。こういうピッチング見せてくれると楽しめますよね。

清水の送りバントですがバントもまあ微妙ですが、それより石井のスタートが遅かったような気がしました。映像でスタートの場面がないので確認ができないのですが石井の脚力を考えると遅いかなと印象。確かに若手のバント失敗は目立つのですが打球は殺しているのですが、それがキャッチャーの取りやすいところにいって刺されている、そんな印象なんですよね。まだまだ余裕がないのかもしれませんね。

大谷は魅力ある選手であるのですがちょっとまわりが過剰に騒ぎすぎて逆に引いちゃってます。今の状態が状態なだけにパンクしないでくれ!の想いのほうが強くて今の状態ではそっとしておいてほしいという気持ちが強いです。
2017/06/30(金) 21:52 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2236-d6dbe201
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド