飛び出せ若手!飛び出すなライナーでは

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/07/01(土)
ファイターズ 3 - 7 マリーンズ     
ニッカン式スコア

昨日とは一転スコアは似ているけど勝敗は反対。先発の差が出た試合でした。

唐川は序盤がチャンスでしたが、中田のショートランナーゲッツーが痛かったですね。最近のチーム状況で若手出てこいと言った風潮をよく見るのですが、チーム売り出し中の若手NO1松本がセカンドベースを出てしまいました。若手は出てきてほしいのは僕も同じですがライナーでセカンドベースを出てはいけません。この回の唐川は制球が定まっていなかったのですが、以降立ち直りましたので大きなミスになってしまいました。

唐川が内外うまくコーナーワークで抑えたのに対し、村田も変化球を低めに集めます。しかし5回の加藤の2ランは不用意でした。一塁ランナーサントスの足を警戒していたのかはわかりませんが初球まっすぐをまともにストライクゾーンに投げてはパンチ力のある加藤にはやっぱり攻めとしては甘かったですね。

2番手の白村が試合を壊してしまいました。今日は変化球が高くストライクが入らない苦しいピッチング。2アウトからまっすぐ狙い撃ちでしっかりやられました。彼もえいやあとピッチングからまだまだ脱してはいないようです。

こんな試合でしたが石井が久々のHR。やっぱりバッティングがようやく上向きになってきましたね。この打席も変化球を見極めて甘いまっすぐを強振しての3ラン。相手投手の操り人形だった石井が投手とようやく勝負できるようにはなってきたのかなと思います。ここまで我慢して使ってくれたのだからこれだけで打ち止めは許さんぜよ(笑)

明日は上沢ですが前回のナゴヤでは好投しましたので今回も同様のピッチングができればいいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2238-94941a2c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド