上原 滅多打ちされる

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/07/03(月)
ファイターズ 4 -10  ライオンズ 
  
ニッカン式スコア


なかなか今日のオーダーは笑っちゃいましたが負けちゃいました。中田、レアード、大谷、大田の並びにトップがドレイク。ビッグバン打線復活でも狙っているのか?と思う並びでしたが相手に逆にマシンガンされてしまいました。

井口と上原が昇格し即登板でしたが、井口はまっすぐは途中まで押し込めていたんですのですが中村に失投をおかわりされてからやや慎重になりました。でもたしかファームで先発やっていたはずですが、上ではリリーフ、どうしたいんや?

上原は2試合目のプロ登板ですが昨年は消化試合で今日が実質初登板。プロの洗礼を思い切り浴びましたね。イメージとしてはファームでの課題を改善できていないまま。ランナーがでるとピッチングがあたふたする。しかも完全にモーションを盗まれているようにランナーがグリーンランプ状態。制球不安もそのままでカウントが苦しくなり取りに来たところをしっかり痛打される。ファームでは打ち損じもあるのでしょうが、さすがのライオンズ打線ではそうは行きません。

せっかく上げてみたんですが、なかなか苦しいですね。井口はまだまだチャンスはありそうですが上原は下からやり直しでしょうか。まあいい経験したんじゃないのという二人の試合でした。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
今日のオーダーを見ていると何だか付け焼刃的な感じに見えました。昨日のブログで個人能力に頼った野球と書いていましたが、それを凝縮したかのようなオーダーに私は見えますね。そんな事やって勝てるほど現実は甘くはないということですよ。

高梨は今壁にぶつかっている最中に思えます。コメントで「全力で投げて、ストレートで勝負にいく。」ということを言っていましたが、おそらく何も上手くいかず一周回って基本に立ち返るつもりという事でしょうね。でも、ストレートだけで勝負できるほど甘くはないですよ。もう少し引き出しがないと勝つのは難しいでしょう。

それにしても、期待感が全く見えないシーズンになってきましたね。ハムかつさんが仰るように今年に関しては少し距離取った方がいいような気がしてきました。あまり期待値を上げないで気楽に見守るぐらいがいいんでしょうね、今年のチームは。
2017/07/03(月) 22:21 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
まあ手がそろそろ打てなくなっているかもしれないですね。まあ大谷とドレイクの爆発待ちのメンバーですからね。はまったところで長く続きそうもない気もしているんですけどね。

高梨はまっすぐのキレが武器ですからね。それを失ってはそれは高梨でないですから、そこが理解していればいずれは立ち直るとは思います。交わすピッチングができるほど器用ではないですからね。
2017/07/04(火) 21:06 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2240-5a799ccb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド