がんばれ 中村!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/07/05(水)
肘の手術をうけた中村ですが、試合復帰まで14ヶ月とうことです。

となると今季はもちろん、来季も絶望という事になってしまいました。今季久々の勝利を上げて期待はしていたんですが、5回あたりで立て続けに打たれたところを見ると、肘の状態が悪く、思ったようなボールが投げられなくなっていたのかもしれません。

リハビリは長くきついですが、きっと乗り越えて復活してくれると信じています。頑張れ、中村!!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
ランクアップして戻って来るとのコメントを報道で見ましたが、やはり不安もあり、大きな決断であったでしょう。

埼玉のダルビッシュと呼ばれ、同じ球団の先輩後輩であり、ダルビッシュ2世との報道もありましたね。

ここはダルビッシュにも良く情報をもらい、精神的に疲弊することなく、リハビリに励んで欲しいと祈るばかりです。
そして、札幌ドームとメットライフドームのマウンドでの勇姿をまた見せて下さい。
待ってます!!
2017/07/05(水) 22:47 | URL | クールリーマン #3KZdovVI[ 編集]
まずは中村には頑張ってほしいですね。

投手として脂がののってくる時期にリハビリをしなければいけないのはすごく痛いですが、過去にはこういうリハビリを経て乗り越えた事例もあるので希望を捨てずに頑張ってほしいですね。


話は変わりますが、先発ローテーションの再編がされるそうですね。ここのところ不調だった高梨と加藤が抹消され、代わりにソフトバンク戦に井口が先発するのはほぼ確定という報道がありました。それに加えて、先日ロングリリーフで好投した白村も先発の可能性があるそうです。最近の試合を見ていると有原は良くなってきましたが、先発の軸が足りない状況なのでいろいろ試すのは良いと思います。

あと、投手としての大谷を復帰させるプランも浮上しているそうです。まず初めは2,3イニングとのことですが、故障の箇所や3位とのゲーム差を考えるとそこまでして大谷を使う必要があるのかなと、何か大谷がメジャーに行く前に使い潰してしまえという球団の魂胆が見える起用法な感じはあります。
2017/07/06(木) 06:34 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
そんな風に言われてましたね、埼玉のダル。

長いリハビリになりますが復活して欲しいものです。
2017/07/06(木) 21:26 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
戻ってきてもその年が勝負になるので中村にはきついですが、なんとか復活してほしいですね。
2017/07/06(木) 21:27 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2242-15fa6147
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド