エスコバーのトレード

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/07/06(木)
ファイターズ 6 - 7 ライオンズ     
ニッカン式スコア

上位チームには手も足も出しませんね。出ませんと書くより出しませんと書いたほうが正確かなという印象です。1点差まで追い詰めた印象はあるんですが、でも勝てないよな、やっぱりねという感想です。
6回の逆転の場面ですが、相手はよく研究していますよね。マリンで連続プッシュバントでアタフタした1,2塁間の守備をどこかで狙っていたのでしょう。そこをしっかりプッシュバントで内野安打でチャンスを広げられると、次の打者がことごとくバントの構えをして揺さぶってくる。正直完全に舐められていますね。

今日トレードが発表になりましたが結局エスコバーってなんだったんでしょうね。

横浜DeNAベイスターズとトレードが成立 (球団公式)

日7月6日(木)、北海道日本ハムファイターズのエドウィン・エスコバー投手(25)と横浜DeNAベイスターズ黒羽根利規捕手(30)のトレードが成立しましたので、お知らせいたします。

エスコバー投手コメント

「日本球界でプレーする機会を与えていただいたファイターズには感謝しきれません。まるで母国でプレーしているかのように、野球に専念できる環境を整えてくれた球団スタッフの手厚いサポートがなければ、今回の移籍話も舞い込むことはなかったと思います。栗山監督やコーチの皆さん、チームメイトもとても温かく迎えてくれましたし、何よりも、いつも温かい声援を送ってくださるファンの方々と北海道を離れることを考えると胸が締めつけられる思いです。このチャンスをふいにすることなく努力を重ねて、新天地での活躍を誓います。これまでの経験は生涯忘れることはありません。本当にありがとうございました」



捕手が頭数不足のファイターズですからまあわかるんですが交換要員が今季入団のエスコバーとはびっくりです。外国人枠の問題で溢れてしまったエスコバーですが、正直若さを買っていたんじゃないの?ある程度育てるつもりはなかったんだなという感想です。あまりに突拍子もないトレードで笑いしかでませんでした。ベイスターズに言いたいことはエスコバーでいいんですか?という感想です。

黒羽根は一時は正捕手争いに加わったこともある選手ですが最近は若手捕手の台頭で押しやられ気味。ラミレス政権では出番はなさそうでしたから本人にとっては良かったのかなと思います。僕と地元が同じ選手でもあるので成功してくれるといいなと思います。

投手もいろいろ再編し始めましたがもっと早くやれたよねという印象です。加藤、高梨を成長させるというテーマのシーズンにすると見ていたんですがここで抹消とは中途半端な印象。大谷が今度2,3イニング限定で先発予定という話もあり、上位目指して負けられないと言ってる割に調整試合を用意する。まあ支離滅裂な印象です。まあ僕もちょっと疲れてきていますのでそう感じるだけかもしれませんが。

明日からはホークス戦。3日連続ホークスの花火大会となるんでしょうかね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2243-80a7d57a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド