ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

エスコバーのトレード

ファイターズ 6 - 7 ライオンズ     
ニッカン式スコア

上位チームには手も足も出しませんね。出ませんと書くより出しませんと書いたほうが正確かなという印象です。1点差まで追い詰めた印象はあるんですが、でも勝てないよな、やっぱりねという感想です。
6回の逆転の場面ですが、相手はよく研究していますよね。マリンで連続プッシュバントでアタフタした1,2塁間の守備をどこかで狙っていたのでしょう。そこをしっかりプッシュバントで内野安打でチャンスを広げられると、次の打者がことごとくバントの構えをして揺さぶってくる。正直完全に舐められていますね。

今日トレードが発表になりましたが結局エスコバーってなんだったんでしょうね。

横浜DeNAベイスターズとトレードが成立 (球団公式)

日7月6日(木)、北海道日本ハムファイターズのエドウィン・エスコバー投手(25)と横浜DeNAベイスターズ黒羽根利規捕手(30)のトレードが成立しましたので、お知らせいたします。

エスコバー投手コメント

「日本球界でプレーする機会を与えていただいたファイターズには感謝しきれません。まるで母国でプレーしているかのように、野球に専念できる環境を整えてくれた球団スタッフの手厚いサポートがなければ、今回の移籍話も舞い込むことはなかったと思います。栗山監督やコーチの皆さん、チームメイトもとても温かく迎えてくれましたし、何よりも、いつも温かい声援を送ってくださるファンの方々と北海道を離れることを考えると胸が締めつけられる思いです。このチャンスをふいにすることなく努力を重ねて、新天地での活躍を誓います。これまでの経験は生涯忘れることはありません。本当にありがとうございました」



捕手が頭数不足のファイターズですからまあわかるんですが交換要員が今季入団のエスコバーとはびっくりです。外国人枠の問題で溢れてしまったエスコバーですが、正直若さを買っていたんじゃないの?ある程度育てるつもりはなかったんだなという感想です。あまりに突拍子もないトレードで笑いしかでませんでした。ベイスターズに言いたいことはエスコバーでいいんですか?という感想です。

黒羽根は一時は正捕手争いに加わったこともある選手ですが最近は若手捕手の台頭で押しやられ気味。ラミレス政権では出番はなさそうでしたから本人にとっては良かったのかなと思います。僕と地元が同じ選手でもあるので成功してくれるといいなと思います。

投手もいろいろ再編し始めましたがもっと早くやれたよねという印象です。加藤、高梨を成長させるというテーマのシーズンにすると見ていたんですがここで抹消とは中途半端な印象。大谷が今度2,3イニング限定で先発予定という話もあり、上位目指して負けられないと言ってる割に調整試合を用意する。まあ支離滅裂な印象です。まあ僕もちょっと疲れてきていますのでそう感じるだけかもしれませんが。

明日からはホークス戦。3日連続ホークスの花火大会となるんでしょうかね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2243-80a7d57a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん