さよならリバース王

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/08/31(木)
仕方ないといえば仕方ないんだけど、こういうやり方もあるんだねと感心はしないなあ・・・。

ルイス・メンドーサ投手トレードのお知らせ


北海道日本ハムファイターズのルイス・メンドーサ投手が本日8月31日(木)、野球協約第13章第119条「選手契約の譲渡(優先順位)」の適用により、阪神タイガースに移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

メンドーサ投手コメント

「4年間プレーする機会を与えてくれたファイターズに心より感謝いたします。栗山監督をはじめ、本当に素晴らしい人たちに囲まれて野球ができたことを幸せに思います。この4年間は私と私の家族にとって、本当にかけがえのない時間になりました。北海道は永遠に私の第二の故郷です。昨年の日本一は私の野球人生の中で最高の思い出です。一生忘れることはできません。本当は現役引退までファイターズの一員としてプレーしたかったのですが、今季は自分が思い描いていたような活躍ができずにチームに迷惑をかけてしまい、その夢は叶いませんでした。またいつかみなさんにお会いできることを祈っています。4年間本当にありがとうございました」



今季の内容では、まあ今季限りだろうなとはみてはいましたが、シーズン途中でのリリースという形、タイガースが必要としてくれていたのでこういう形になったのでしょう。

ずっといたかったというなら、もうちょっと頑張ってくれよ!と言いたいんですが、まずは4年間ありがとうございます。いろいろリバース王やらキングリバースやら随分いじらせてもらいましたが、実は愛着はあまりなかったりはしています。まあそれでも、イニングを投げてくれるという仕事、実はこの4年で故障での離脱は1度もなかったと思います。それってすごいことなんですよね。もうちょっと試合をつくるということに力をいれてくれれば、僕の見方も少しは違っていたように思います。CSのかかっているチームへの移籍ですから頑張って欲しいです。エスコバーもベイスターズで重宝されていますし、この2人がCSで投げ合うこともあるのかもしれないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/03(日) 16:57 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2251-f78b69d8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド